SSブログ

みずほ700系に乗って [交通]

みずほ700系車内先週末、みずほ700系に乗る機会があった。
正確には乗ってみた、が正しいかも。
実家のある広島に移動するのに使用した。
事前にあまり調べずにたまたま乗れそうな電車を使って移動したのだけど、車内は本当にのぞみ700系そのもの。
もちろんまったく同一ではなく、写真のように椅子の色が違うし、ライティングや壁模様も異なる。
移動そのものは快適。
広島に移動したのは昨夏以来かな。

新幹線車内から撮った夜景夜に移動したので外は暗い。
西日本区間はトンネルが多いので、こういう景色が見られること自体がちょっと貴重だったりする。
広島での様子は、明日以降の記事で。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

ake_i

みずほの車体の色が良いですね^^座席、二色の色は何か意味があるのかしら?ブルーとオレンジ、落ち着きます。夜景が流れる写真、かっこいいな。関西に親戚がいますが、新幹線では京都まで。みずほ、さくら、もっと先のつばめなど乗ってみたいです。広島の記事、楽しみです♪
by ake_i (2014-05-31 05:29) 

リュカ

広島は飛行機で行っちゃったのですが
みずほ700系もいいですねー^^
快適すぎて、しかも夜だったら爆睡しちゃいそうです(笑)
飛行機(もちろんエコノミー)と違って
新幹線って座席周りもゆったりしてるから、余計に快適ですよね^^

by リュカ (2014-05-31 07:35) 

kuwachan

みずほにはわざわざ新大阪で乗り換えられたのですか?
東京から広島だと普通のぞみになっちゃいますよね。
最近父の田舎の島根県に行くことがなくなってしまったので
西の方に行く新幹線に乗る機会もなくなってしまいました。
もしまた行く機会があったら乗ってみたいです。
by kuwachan (2014-05-31 20:13) 

kou

>ake_iさん、
左右の座席の色が違うのは東海道新幹線では見かけないため、何だか新鮮でした。(^^)
東京から新幹線で移動するとなると、せいぜい新大阪までですね。それ以上は座っている時間が長くて飽きます。(苦笑)
九州は特急が充実しているので、のんびり電車旅行してみたいのですが、意外と高くつくのですよ……。
by kou (2014-05-31 20:53) 

kou

>リュカさん、
広島は新幹線ではなく飛行機を使って移動したこともありますが、東広島に着くのでトータルの拘束時間があまり変わらず、山の中の空港で霧の影響も受けやすいため、あまり利用しないです。
広島市内に住む地元の友人には不評です、広島空港。(笑)
新幹線の方が広いし、まとまって寝るつもりなら飛行機はNGですね。
by kou (2014-05-31 21:00) 

kou

>kuwachanさん、
この時は大阪で用事があり、そこで一度下車しています。
わざわざ乗り換えるのは面倒ですし。(^^;
みずほとかさくらとかはN700系を利用しているので、それほど新しいものに乗ったというワクワク感はないです。
一度くらい乗ってみるかと思ったのと、新大阪始発だと空いていたというメリットもあって利用してみました。
by kou (2014-05-31 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0