SSブログ

ピッツェリア バル ファンタジスタにて [飲食・料理]

ピッツェリア バル ファンタジスタ広島編が続いていたので随分とアップのタイミングが遅れたけど、ake_iさんリュカさんと3週間くらい前に食事をした。
店はリュカさんのチョイスで、ピッツェリア バル ファンタジスタ。

店に着くと、何と自分が一番乗りだった。
二人が到着するまで待とうかと思ったが、この日は暑かったので、勝手にスパークリングワインを頼んで飲むことに。
ちょうど自分のスパークリングワインが来る直前くらいに二人も到着。
この店は上野御徒町駅が最寄りなのだけど、上野駅から歩いてきたとか。
二人も同じくスパークリングワインを頼んで乾杯。2ヶ月ぶり。

イカマリネ魚介のアヒージョ
ムール貝のガーリックバター焼き最初は一人一品ずつ以上頼むこととし、以下の4品を注文。
・イカマリネ
・魚介のアヒージョ
・ムール貝のガーリックバター焼き
・自家製イタリアンソーセージ (これは写真なし)

白ワインのマンドラロッソ・フィアーノを頼み、ブログ、パソコン通信、テニス、小説、オフ会、仕事、旅行などなど話が広がる。
広島の話も少しした。
マンドラロッソ フィアーノコッレ マッジオ モンテブルチアーノ
右が一本目に頼んだマンドラロッソ フィアーノ。
左は二本目に頼んだコッレ マッジオ モンテブルチアーノ。

今回は食事よりも会話が中心だったというくらい、途切れなく会話。(笑)
合間にマルゲリータを頼み、最後にスペアリブのグリルをいただいた。
マルゲリータスペアリブのグリル
2時間制だったらしいけど4時間くらいいてびっくり。(笑)

ake_iさんリュカさんに、広島土産を渡すことができてよかったな~。(^^)
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

ake_i

懐かしいですね(笑)(笑)
kouさん、ワインの名前ちゃんと記録してる!!!お料理も確かだわ。建物も写ってるし!!!めちゃ、めちゃ、楽しかったです。私は翌日声がガサついてました(爆)この日のことは忘れられません。そしてお土産、ありがとうございます。
この日、kouさんが「宮島弥山、登っちゃいましたよー^^」と話されたことも忘れられません。食べるよりしゃべるでした!
ほんと、感謝です。(^◇^)
by ake_i (2014-06-19 22:06) 

リュカ

あ、またお店に行ったのかな?って思ったら、
あのときの記事でした(笑)
スペアリブはブレブレの写真でボツになったので、こうやってみることが出来て良かったです。
ほんっと、あんなに長居していたなんて(笑)
お付き合いありがとうございました。
by リュカ (2014-06-20 10:35) 

kuwachan

kouさん、我慢しないで飲んじゃっていていいのです!
いつもそのパターンですから(笑)
by kuwachan (2014-06-20 12:41) 

kou

>ake_iさん、
もう3週間くらい経ちますので、懐かしい感じがしますね。(^^;
ワインの3本目は写真を撮っていなかったので、何だったか書けませんでした。
いろいろと話したことは覚えていますが、さすがに4時間分の内容を全部は記憶しておらず。(笑)
そういえば、弥山登山のことも話してましたね。忘れてました。(^^;
by kou (2014-06-20 22:08) 

kou

>リュカさん、
そうです、すでに3週間前の記事です。
広島関係の記事が続いていて、なかなかアップできませんでした。(^^;
スペアリブ、かなり美味しかったですよね。
2時間の予定が4時間となると二次会に行ったみたいです。(笑)
by kou (2014-06-20 22:11) 

kou

>kuwachanさん、
着いてから3分くらいは我慢していたのですが、もういっかと頼んじゃいました。
暑かったのでスパークリングワインがとても美味しかったです。(^^)
by kou (2014-06-20 22:11) 

うつぼ

私も暑かったら先に呑んでいます。(笑)

どのお料理も美味しそうですね。(^_^)
kouさんが楽しまれているのが写真からも伝わってくるようです。。。
by うつぼ (2014-06-21 09:40) 

kou

>うつぼさん、
気兼ねする必要はないのでしょうけど、ついつい待とうかなと思うタイプなもので。でも結局一人で飲み始めてしまいますが。(笑)
愚痴とか悪口とではなく、趣味とか面白経験などで会話が盛り上がる飲み会は本当に楽しいです。(^^)
by kou (2014-06-21 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0