SSブログ

Google I/Oで [ブログ・ネット]

Google I/OGoogleはスマートフォン向けOSのAndroidで世界シェアNo.1をとっていて、今もシェアを拡大している。
そのGoogleが年次開発者会議「Google I/O」で、今後の狙いなどを発表している。
テレビ、自動車、腕時計、健康器具などに広げていくようだ。
パソコンOSの雄であるMicrosoftがとりたかった市場だがとりきれなかった市場。どのくらい本当に広がるのかは未知数だが、ある程度広がるのではないかと思っている。
多様性がある方が面白いと思うが、インフラ系の技術はどこかに収斂していくものだし、いずれはそういった分野も統一されるのかもしれない。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 8

リュカ

あと15年くらいしたら、今よりもすごく世の中変わっていそうですよね。
by リュカ (2014-06-27 10:17) 

足立sunny

こんにちは、です。
最近は、yahoo! とかBBC に加えて、グーグルニュース各国版(世界どこでも)を見ることも多くなりました。情報が集まるところは、広げる力もあるのあるのだろうな、と思う次第です。
by 足立sunny (2014-06-27 19:20) 

kuwachan

世の中のペースに追い付いていけません。
わが道を行くしかないです(苦笑)
by kuwachan (2014-06-27 20:07) 

kou

>リュカさん、
そうですね、15年前というと1999年。
WindowsはまだWin98とかWinNTのころ。
Playstation2も、Xboxも、iPodも、まだ存在していませんでした。
IT系の進化は早いので、これから15年したら全然違うものがいろいろと登場するでしょうね。
by kou (2014-06-28 09:34) 

kou

>足立sunnyさん、
Googleニュースとか、Google+を使う人も増えているようです。
圧倒的な情報収集力と充実した無償サービスでユーザが増え、ますます使われるようになっていますよね。
by kou (2014-06-28 09:40) 

kou

>kuwachanさん、
知らず知らず利用しているものもありますし、無理してトレンドを追いかけなくても大丈夫ですよ!
テレビはアナログからデジタルになり、改札の大半が電子マネー対応になり、売られている携帯電話の多くがスマホタイプになり。
by kou (2014-06-28 09:43) 

ake_i

ぐははは^^;
苦手な分野だけれど↑のコメントを読むと安心もするかしら(笑)
デジタルテレビになるときも、数年前から「私どうなっちゃうんだろう?」とかスイカも最初はビビってたし(爆)
何とかなるものですね~。
by ake_i (2014-06-28 17:51) 

kou

>ake_iさん、
とりたてて中身の詳細を把握しなくても、使えるものは使えばいいし、合わなければ使わなくてもいいと思いますよ。
SUICAとか覚えると本当に便利なので、ある程度はついて行けた方がお得な気はしますけど。(^^)
by kou (2014-06-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0