SSブログ

adobe photosop elements 12を入れてみたけど [ブログ・ネット]

adobe photosop elements 12パソコンが壊れたのを機に、グラフィックツールを購入しなおすことにした。
元々使っていたPaint Shop ProがWindows XPまでしか対応していないのを、パッチをあてるなどしてWindows 7で何とか使っていたが、インタフェースが古いのと、さすがにWindows 8系以降で使うのはちょっとなと思ってのこと。
調べてみたが、実質的な商用パッケージの選択肢はほとんどない。
Paint Shop Proの最新版という手もあるが、あまり評判がよくないみたい。元々、廉価で機能はそこそこで軽く動くのがよかったのに、ここのところの重装備路線で値段も上がっているしで。

しょうがなく、王道のadobe photosop elements 12を購入してみた。
元々、Macから来ているツールなので、インタフェースがちょっと独自なのは覚悟していたけど、現在四苦八苦中。
保存時にEXIFデータを一発で消して保存できないとか、印刷やDTP優先のインタフェースがちらほら垣間見えるところに不満はあるが、まあこの道しかなかったのであきらめよう。

Adobe Photoshop Elements 12 Windows/Macintosh版

Adobe Photoshop Elements 12 Windows/Macintosh版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM

Adobe Photoshop Elements 12 & Premiere Elements 12 Windows/Macintosh版

Adobe Photoshop Elements 12 & Premiere Elements 12 Windows/Macintosh版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

krause

このソフト、ちょっと興味がありました。
by krause (2014-07-24 09:47) 

kuwachan

こんにちは。
Adobe Photoshop Elements・・・私のはいつくかな?^^;
今のPCを購入した時に入れたのですが、全然有効利用できていません。

by kuwachan (2014-07-24 12:26) 

kou

>krauseさん、
個人的にはadobeが全然好きではないので不本意ながらの購入です。(^^;
Windows標準の操作体系ではないですし、遅く重いソフトウェアです。
ただこれくらいしかあまり選択肢がないので……。
by kou (2014-07-24 22:11) 

kou

>kuwachanさん、
私が使いこなすまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
Quad-coreのCore i7で64bit Windowsで動作させていますが、重いです。いつまでも慣れないかも。(笑)
by kou (2014-07-24 22:16) 

ake_i

こんな未来のあっちのことがあるんだ。
わからないけれど、使い込めたらいいな。
しばらく禅の世界に行こうかと思ってるw。
あは、マジか。いえいえ、@@。仕事します。
by ake_i (2014-07-24 23:15) 

kou

>ake_iさん、
画像の縮小とか、トリミングなど、ごく簡単なことをするだけならこんなツールを買わなくてもいいのですが。
傾き調整とか、明るさやコントラストの微妙な調整とかしようとすると、こういうレタッチツールを買わざるをえず。(^^;
by kou (2014-07-25 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0