SSブログ

隅田川花火大会2014 [旅・場所]

花火
隅田川花火大会2014を久しぶりに通しで見た。
今回はきちんと三脚とレリーズも用意したので、花火は花火として楽しみながら、撮影も楽ちんだった。
ハートマークとか星形とかの変り種もあったし、一つの花火が時間差で発火していくものなど、新しい工夫された花火も見れて満足。
とても綺麗だった。

ちなみに上の写真は自分で撮影したものだけど、何枚かの花火を画像合成したものなのであしからず。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

リュカ

ホントに素敵な写真!!
花火大会、私も家の近所から見てました^^
ちゃんと覚えた浴衣着て♪
相方君にも浴衣着せましたよ−。
家に帰ってきてチェックしても着崩れてなかったのでOK!!(笑)
花火の写真は相方君に任せたので、明日にでもカメラチェックしてみます〜^^
by リュカ (2014-07-27 00:33) 

ake_i

打ちあがっておおよそ11くらいの花火が全開になったシーンをよく捉えましたね。合成っていったってこの仕上がりはなかなか出来ません。
素晴らし過ぎますよ、kouさん!!!
これ待ち受けとかにしたいですわ。
ぐっ じょっぶ(^_^)!!
by ake_i (2014-07-27 01:42) 

kou

>リュカさん、
浴衣を着て花火大会を楽しまれたのですね~。
昨日は風が適度にあり、日が落ちてからは気温もやや下がったので、浴衣日和&花火見学日和だったのではないでしょうか。
花火を撮るのはやっぱりどこかに置くなり三脚を使うなりする方が綺麗に撮れるなぁと実感してます。(^^)
by kou (2014-07-27 09:59) 

kou

>akeiさん、
人が花火を見るときは残像があるので光が流れる様を感じ取れますが、普通に撮ってしまうと、なかなかそんなイメージにならないです。
今回は打ちあがって、花火が開くかなというあたりでシャッターを切り3.2秒露光しました。
一つ一つでも綺麗なのですが、豪勢な様子を再現したくて、何枚かの写真を重ねてます。(^^;
by kou (2014-07-27 10:04) 

うつぼ

直に見られていいなあ。
私はもう10年くらい前に観たきりです。
帰りの電車がもう混んでて混んでて、それっきり。(^_^.)

ここは2つの会場から交互に上がるのが見ていて楽しいですよね。
by うつぼ (2014-07-27 19:50) 

kou

>うつぼさん、
周辺の道路や駅はすごく混みますから、私も間近から見たのはもう10年以上前です。(^^;
会場が2つあるので、見ることのできる場所はかなり範囲が広いのもいいなあと思います。
by kou (2014-07-27 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0