SSブログ

FMV LIFEBOOK AH77/R [ブログ・ネット]

FMVA77RBパソコンが壊れたので、買い替えを考えていた。
格安で要らないものの入っていない台湾系PCとか通販系国産PCとか、少し悩んだが、結局前の機種だったが、FMV LIFEBOOK AH77/Rを購入した。
たまたまかもしれないが、前の機種が5年以上故障がなかったことが決め手。
これまで使ってきたパソコンは、稼働率が高いこともあって、3年以内に大体どこかがおかしくなっていた。
初めて5年以上故障しなかったということで、高いけど購入。
スペック的には、CPU:Core[トレードマーク] i7-4712HQ、メモリ:8GB、HDD:1TB、ディスプレイサイズ:15.6インチ。
今年販売されているものとしては、わりと普通かと思う。

キーボードストロークが浅いので、打ちづらいのが難点。
薄型のWindows8.1系のパソコンだからなのかな。
それにしても、Windows8/8.1は本当に使いづらい。
マイクロソフトが何をしたかったのかは想像できるが、全然よくないインタフェース。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

リュカ

FMVは私も長いこと愛用してましたー。
そうだね、確かに壊れなかったよ。
再インストールをするはめになったことも、記憶の中ではないかな。
薄型のシャープメビウスに心が移ってFMVやめちゃったけど(笑)
by リュカ (2014-07-31 09:27) 

kuwachan

勤め先で使っているのがFMVのデスクトップなのですが
前のPCが1年ちょっとでCPUが壊れてしまって焦りました。
幸いなことにHDDは壊れていなくて救出してもらいましたが
やっぱり当たり外れがあるんですよね。
あまり早く壊れたからなのか特別価格で新品が買えたのはよかったですが(笑)
by kuwachan (2014-07-31 12:33) 

kou

>リュカさん、
薄型のシャープメビウスとかソニーVAIOとかに走った人も多いですよね。
私のソニーVAIOは何度も壊れ、一度しか買っていませんし。今後も買う予定なしです。(^^;
by kou (2014-07-31 20:59) 

kou

>kuwachanさん、
FMVのデスクトップPCは台湾などの委託製造なので国内で作っているノートPCとは違い、堅牢性はそこそこでしょうね。
DELLとかHPと変わらないと思います。(^^;
もっとも、CPUが壊れたとなると、Intelの問題なので、どのメーカだったとしても運次第かと。
by kou (2014-07-31 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0