SSブログ

産寧坂から二年坂へ [旅・場所]

清水寺を見た後は、行きに上ってきた清水新道・茶碗坂ではなく、松原通・清水坂を下ることにした。
まだ朝7時なので、店の多くは開いていないし、往来も少なく、しっとりとした京都っぽい雰囲気を感じられる。
途中で北側に折れ、産寧坂へ。
産寧坂三年坂
平日の朝7時頃ということで、歩く人も地元の人が犬を散歩に連れ出しているくらい。
人のいない産寧坂は雰囲気があっていい。

二年坂そのまま二年坂へ。
朝起きてからそろそろ3時間。
さすがにお腹がすいてきたので、朝食をどこでいただくかブラブラしながら悩み始めたり。(笑)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

リュカ

こういう坂、久しぶりに見ました^^
京都って感じがしますねー。
現在、ふくらはぎ筋肉痛なので、この坂は歩きたくないなーww
(週末、掃除を頑張りすぎて筋肉痛です(笑))
by リュカ (2014-09-01 09:50) 

kuwachan

人影ない産寧坂は昔の佇まいそのままのようですね。
この辺は観光客相手のお店が多いので
モーニングとかやっているお店ありましたか?
by kuwachan (2014-09-01 09:50) 

kou

>リュカさん、
京都らしい坂の風景だと私も思いました。
画像を検索すると、私が撮った場所からかなり近い場所で撮ったと思われる写真がいっぱい見つかります。(^^)
掃除で筋肉痛! 相当がんばったということですね~。
by kou (2014-09-01 22:50) 

kou

>kuwachanさん、
本日のブログで書きましたが、たまたまカフェがあり、営業中だったのでモーニングをいただきました。
カフェも風情があり、京都らしさがあって良かったです。(^^)
by kou (2014-09-01 22:51) 

ake_i

こういう道を京都で歩いたことがないので新鮮衝撃だ!!!
きっと、一人で京都に行って、間違って朝早く起きても・・・
こういうところは知らないから歩けないだろうな@@;
しっぽりとこういう道を歩く朝は、何かぽやーんとヒントやアイデアが浮かびそうな気がしてきました。
by ake_i (2014-09-02 23:30) 

kou

>kuwachanさん、
1枚目の写真は朝7時にもなっていない時間だったので、人がとても少なくて、風情がある道に感じました。
曇りだったので、よりそう感じたのかもしれません。(笑)
by kou (2014-09-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0