SSブログ

So-netで大規模障害発生 [ブログ・ネット]

20140923.jpg昨日の夕方あたりから、So-netのメールアカウントへのアクセスに失敗し始めた。
So-netのメールアカウントは緊急の連絡用には使用していなかったので、何だろうと思う程度だった。
夕食を食べ終わり自宅でブログを巡回しようとしたら、アクセス不能なことに気づき、さすがに変だなと思って調べてみたら、So-net全体が障害でアクセス不能に。
ブログサービスが遅いとか重いとかあったが、全体が落ちるとは。
プロバイダのトップページすら表示されない障害など、大手としては珍しいような気がする。
完全復帰まで8時間以上かかったというのもすごい話だ。
ハードウェアトラブルの原因は何だったのだろう。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 8

kuwachan

私も巡回しようと思ったら全然繋がらず、思わずリュカさんに
確認してしまいました。これほどまでに大きな障害とは思いませんでした。
一体何が原因だったのでしょうね。
by kuwachan (2014-09-24 08:49) 

リュカ

ニュースにもなったって聞いてびっくりですよ。
午前中なら軽いだろうと思って巡回してたら
今日は不安定でした。
いつもよりブログ巡回に時間がかかっちゃった。
真面目に解決してほしいなぁー。
by リュカ (2014-09-24 12:02) 

ake_i

ぜんぜん、まったく知りませんでした。
大変なことだったのね(>o<")

by ake_i (2014-09-24 20:41) 

kou

>kuwachanさん、
全然つながらなかったですよね。
So-netのメールしか使っていなかった人は何時間も送信も受信もできなかったからさぞかし困っただろうなあと思います。
by kou (2014-09-24 20:48) 

kou

>リュカさん、
IT系のニュースサイトでは結構取りあげられていましたね。
ブログが重いのとは全く別の現象ですが、プロバイダの全体が落ちるような障害は極力回避してほしいものです。
by kou (2014-09-24 20:59) 

kou

>ake_iさん、
メールとかホームページを運用していた人は、非常に困ったと思います。
1時間とかではなく何時間もだったので。(^^;
by kou (2014-09-24 21:03) 

micky

そうだったんですねー。一昨日、私は久しぶりにブログを見ようとしたら、ぜんぜん見れなかったので、どうしたんだろうと思ってました。
by micky (2014-09-24 22:03) 

kou

>mickyさん、
大障害でした。
困った人がかなり多かったと思います。全サービスが使えなかったので。
by kou (2014-09-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0