SSブログ

黒糖ミルク珈琲 [飲食・料理]

黒糖ミルク珈琲何回か上島珈琲店を見かけたことがあったものの、一度も入ったことがなかった。
先日初めて入ってみた。
純粋なブラックコーヒーくらいしかないのかと思ったらそんなことはなかった。
黒糖ミルク珈琲を頼んでみた。
黒糖とコーヒーと牛乳とをどうブレンドしているのか興味があったので。

飲んでみると黒糖らしさを失っていない。
さすがにコーヒーの老舗らしく上手く素材を使っていると思う。
ただ、これはかなり甘い。
女性向けかな~。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ake_i

kouさんが、こうして趣深い時間を過ごされている時間を、こちらも気持ち良く思います。
珈琲一杯も、大切な時間。
その時間をどこで過ごすか、選ぶときも楽しみの1つですね(^^)v
黒糖珈琲、黒糖の存在感があったようで、口に含んだときに「ほっ(^^)」としそうな珈琲ですかね。

私も昼に珍しく薄めではありましたが、気持ち入れ替えのため、一杯の珈琲を飲みました♪
by ake_i (2014-10-01 22:50) 

kou

>ake_iさん、
黒糖の香りや味を残しながらミルクコーヒーらしさを失わないのは簡単なようで難しい気もします。
ちょっと甘かったですが、悪くなかったです。
私は家では紅茶が圧倒的に多いです。
by kou (2014-10-01 23:04) 

micky

上島珈琲店、ふえてますね。上野・芸大のそばにもあったような。
私は甘いのが大好きだから、今度飲んでみよう。
by micky (2014-10-04 23:11) 

kou

>mickyさん、
東京都内だけでも50店舗近くあるみたいです。
女性客の方が多く、わりとゆったりとした造りになっている店が多いようなので、入りやすいと思います。
by kou (2014-10-05 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0