SSブログ

YOKU MOKUのシガール [飲食・料理]

YOKU MOKUのシガール職場関係の結婚披露宴の引き出物でYOKU MOKUシガールをもらった。
YOKU MOKUのクッキー系菓子では最もポピュラーな存在ではないかと思う。
定番なだけあって食べやすく美味しい。

YOKU MOKUのサイトを見ていたら、シガール オ テという同じ形をしている紅茶系の菓子があった。
紅茶好きなので、今度自分でそれを買ってみようかと。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

リュカ

東京に戻ってきました−。
紅茶系のお菓子、kouさんにぴったり♪
今度買ったら、感想聞かせてください〜
by リュカ (2014-10-21 09:50) 

kuwachan

シガール、変わらないお菓子のひとつですね。
ヨックモックの缶って引出しの中の整理する時に使い勝手がいいんですよ。
それも人気のヒミツかも^^
by kuwachan (2014-10-21 12:11) 

kou

>リュカさん、
あちこちに移動されているので、移動距離がすごいことになっていそうですね。(笑)
珈琲も紅茶も好きですが、飲む率が高いのは紅茶です。
買ってみますね!
by kou (2014-10-21 23:05) 

kou

>kuwachanさん、
老舗の店には必ず定番品がありますが、YOKU MOKUだとシガールはその一つですよね。
缶の使い方ってそういう整理とかに使うことも多いですよね。ジャムとかクッキーとか紅茶とかの缶は手ごろなサイズのものを私も結構使っているかも。(^^)
by kou (2014-10-21 23:07) 

ake_i

シガールは、子ども時代にかなり食べてました。
よく、中元歳暮時期にあったな~。
シガールオテは、どんな味だろう(^-^)v


by ake_i (2014-10-21 23:51) 

kou

>ake_iさん、
シガールを知らないという人は少ないでしょうね。
中元や歳暮などでよく使われる定番商品で、私も子供のころに食べた記憶があります。
シガール オ テを買ったら、またアップします。(^^)
by kou (2014-10-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0