SSブログ

久しぶりに横浜ランドマークタワーを見た [旅・場所]

横浜ランドマークタワー久しぶりに横浜ランドマークタワーをじっくりと見た。
みなとみらい地区は仕事で訪れることもあるのだけど、みなとみらい線を使うと、地上を歩かずに大体目的地に着くので、ランドマークタワーの全景を見るようなことがない。
今日は青空だったので、ビルがとてもくっきりと見えた。

開業当時は日本一の高層ビルだったが、今では日本で二番目。
1993年開業なので、もう21年が経過している。
そんなに以前のことだったか~。
ここの展望台は一度か二度しか上がったことがなく、あまり天気に恵まれなかったような記憶しかない。(^^;
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

kuwachan

わたしもたま~に馬車道に仕事で行くことがあるので
その時にはみなとみらいの風景を眺めます^^
馬車道だと橋を渡った対岸なのでよく見えます。
by kuwachan (2014-11-22 15:11) 

ken

私も大分以前に来たことがありますが、展望台には上がりませんでした。
このような天気に見る展望台からの見晴らしは絶景でしょうね。
確か1番は大阪のあべのハルカスになりましたね。
こちらの展望台もまだ上がっていません(汗)
by ken (2014-11-22 21:42) 

kou

>kuwachanさん、
みなとみらい地区は年に1~2回行く程度なのですが、コンディションがいいときにじっくりと夜景を撮りたい場所です。
馬車道はもう何年も行っていませんが、確かに対岸側からだと綺麗に見えますよね。(^^)
by kou (2014-11-23 10:13) 

kou

>kenさん、
展望台はそれなりに値段がしますし、今だと東京スカイツリーに行く人の方が多そうです。
天気が良いと富士山もはっきり見えますし、夕景が良さそうなので、そのうち行くかもしれません。
あべのハルカスが日本で一番高いビルですし、上がったらぜひ写真を撮ってアップしてくださいね。(^^)
by kou (2014-11-23 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0