SSブログ

新宿御苑の紅葉2014-モミジ [旅・場所]

昨日のイチョウに引き続き、新宿御苑の紅葉の写真。
今回はモミジの写真。

モミジ
モミジ
イチョウよりもモミジの方が色づきが早いと聞いていたが、実際にそんな感じだった。

モミジ
モミジ
品種によるのだと思うけど、赤い色合いにも木それぞれに微妙な差があり、また緑色から赤色へと変化している様はとても美しい。

晴れた日のモミジの紅葉は青と緑と青のコントラストが目に鮮やかでいい。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

リュカ

緑とのコラボもすごくきれい^^
品がありますよね。
by リュカ (2014-11-25 09:27) 

kuwachan

色合いは日当たりにもよるようです。
真っ赤もいいですが、緑から赤へのグラデーションって好きです!
by kuwachan (2014-11-25 18:13) 

kou

>リュカさん、
新宿御苑にきちんと紅葉を見に行ったことは一度くらいしかないので、とても新鮮でした。
緑色に赤色が重なると、目に鮮やかでいいですよね。
イチョウの黄色と青空とかも。(^^)
by kou (2014-11-25 22:40) 

kou

>kuwachanさん、
紅葉の始まりくらいで訪れることができたようで、イチョウもモミジも、緑色から紅葉の色へと変化している様を見ることができました。
私も緑色から赤色へ葉っぱが色変わりしている様子が好きです。(^^)
by kou (2014-11-25 22:42) 

ake_i

紅葉の赤は感動しますね^^
いつまでも見ていたいと思うモミジの紅葉です。
晴れていると紅葉も一層色合いが映えて気持ちも元気になりますね♪
今日は雨だわ。
by ake_i (2014-11-29 11:18) 

kou

>ake_iさん、
今日の雨でさらに紅葉の葉っぱが散ってしまいそうです。
明日は天気が回復するので、紅葉を見に行く人が多そうですね。
by kou (2014-11-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0