SSブログ

新宿御苑のコブクザクラ2014 [旅・場所]

コブクザクラ
新宿御苑には、この時期サクラが咲いている。
ジュウガツザクラ、フユザクラなど、秋でも楽しめるサクラたち。
上の写真は、コブクザクラ。
カラミザクラとコヒガンとの交配園芸種のようで、10月半ば~12月にかけて花を咲かせるとのこと。
澄んだ空気のなか、秋の青空の下で咲くサクラはまたちょっと独特な雰囲気。
ここはタムケヤマと同じくらい記念撮影する人が多かった。
確かに綺麗だ。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ake_i

知らなかったです。
この時期に桜。
冬空に桜が映えますね‼
良い写真だわ(^_^)
by ake_i (2014-11-30 11:18) 

リュカ

へー!この時期に桜が観られるのですね^^
得した気分になるわ^^
by リュカ (2014-11-30 13:46) 

kou

>ake_iさん、
新宿御苑には何本かの晩秋咲きのサクラがあります。
この時期に訪れると、紅葉、秋バラ、サクラが同時に楽しめるので、お得です。(^^)
by kou (2014-11-30 20:41) 

kou

>リュカさん、
タムケヤマの華やかな紅葉、コブクザクラの淡い色合い、この時期の新宿御苑は美しいものがいろいろとあります。
よろしければ一度秋に行って見られては。(^^)
by kou (2014-11-30 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0