SSブログ

京都駅で見かけたクリスマスツリー [旅・場所]

クリスマスツリークリスマスツリー
京都への出張は日帰りだったので、観光はほとんどできないし、夕食も京都らしいところでじっくりと食べる暇なし。
上の写真2点は、京都駅ビル&駅地下で見かけたクリスマスツリー。
どちらも雨空が背景で逆光になるので、写真的にはイマイチ。
左の写真は駅地下なのだけど、季節がよく天気の良い日には上の天井が開放されるらしい。
この時期は天気がよくても寒いので、開くことはないのだろうけど。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 8

きたろう

おはようございます♪~
ミレー展、きたろうは水曜日に行きましたがそれほど混んでいませんでした(ガラガラではありません。丁度良い混み具合?)。但し、1月になったら平日でも混むと思います。
by きたろう (2014-12-18 04:32) 

リュカ

日帰りだったなんて・・・勿体ない;;
って、仕事だから仕方ないですよね(笑)
あー、でも勿体ないーーーww
by リュカ (2014-12-18 09:41) 

ken

大きなクリスマスツリーですね。
今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか。
各地で大きな被害にならないことを祈っています・・・(^O^)
by ken (2014-12-18 11:41) 

kuwachan

私が11月中旬に行った時には既にツリーがひとつありましたが
もうひとつ増えたんですね。
京都出張なら金曜日とか月曜日にして貰いたいですね^^
by kuwachan (2014-12-18 12:23) 

kou

>きたろうさん、
平日だとそれほど混んでいないのですね。
土日だと多そうなので、悩ましいところです。(^^;
by kou (2014-12-18 19:26) 

kou

>リュカさん、
仕事でなければ、うきうきと出かけたと思います。(笑)
もっとも、びっちり仕事ばかりという感じではなく、それなりに時間が使えたので、ちょこっと観光しちゃいました!
by kou (2014-12-18 19:28) 

kou

>kenさん、
寒波が少し早く来てしまいましたが、この調子だとクリスマス頃に雪になるところも結構ありそうです。
東京も本日氷点下となり、寒い朝晩でした。
by kou (2014-12-18 19:30) 

kou

>kuwachanさん、
京都出張なら泊まりにして、しかも金曜日がベストですね。
そんな甘い自分のことしか考えない出張を組むわけにもいかないですが。(笑)
by kou (2014-12-18 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0