SSブログ

松屋浅草の屋上から [旅・場所]

松屋浅草屋上からの眺め先日、浅草で乗り換えるときに、松屋浅草の屋上へ立ち寄ってみた。
これまで一度も行ったことがなかったのだが、クリスマスツリーが飾られていた。

最近はやりの庭園風などにはなっておらず、何だかちょっと閑散とした雰囲気だったが、東京スカイツリーが見えるし、眺めは悪くない。
ただ、ぽつんとクリスマスツリーと柵があるだけのような感じになるので、写真を撮るなら夜の方がいいと思う。
なぜか屋上の一部で大型屋台的にカキを焼いている店があった。
うーん、どういうセンスでそんなレイアウトとコーナー作りにしたのだろうと、ちょっと不思議。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

ake_i

クリスマスツリーが可愛いです。
そしてスカイツリーが立派に写っているけれど。
屋台?カキ???それは写っていないようですが、妄想させられます(笑)

お疲れ様でした。
だいじょうぶですか?


by ake_i (2014-12-21 01:00) 

リュカ

そうそう。屋上で牡蠣食べられるんですよね。
牡蠣とツリーか。。。微妙だね^^;
by リュカ (2014-12-21 10:00) 

kou

>ake_iさん、
クリスマスツリーはなかなかいいのですが、周囲にもう少しいろいろと装飾した方がいいのではと思いました。
もっとも、ライトアップ時にはたくさんの人が訪れるとすると、殺風景に感じるくらいの方が、立つ場所が増えていいのかも?
大丈夫ですよー。さっき起きました。(笑)
by kou (2014-12-21 11:46) 

kou

>リュカさん、
屋上なので気兼ねなく焼けるということなのかなとも思いましたが、配置もちょっと中途半端なような。(^^;
by kou (2014-12-21 11:47) 

kuwachan

一昔前のデパートの屋上というと
ミニ遊園地みたいになっていたのに
ちょっと淋しい雰囲気ですよね。
by kuwachan (2014-12-21 14:48) 

kou

>kuwachanさん、
そうですね。最近の屋上はビアガーデンや遊園地でもなく、単なるスペースになっているところも多いようです。
イベントとかをするならむしろこういう殺風景な方がレイアウトしやすいのかも。
by kou (2014-12-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0