SSブログ

京都銀閣寺ますたにラーメンの辛旨ラーメンみそ風味 [飲食・料理]

辛旨ラーメンみそ風味先日、久しぶりに日本橋にある京都銀閣寺ますたにラーメンへ。
食べたことのなかった、辛旨ラーメンみそ風味を注文。
これは京都の本家の方にはないメニュー。
色合いからしてかなり辛そうに見えるが、それほどでもない。
ご飯の普通盛りをもらって、あっという間に食べ終えた。
本家の味の方が好みだけど、寒い冬だとこういう感じのものも悪くない。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

リュカ

この間、日本橋に行ったとき
何かを忘れてる・・・って思ってモヤモヤしたのですが
これでした!
このお店に行かねばだったんだ!次回、行ってみます^^
今日は夜、ひとりソラマチ散歩してきます♪
キラキラ撮ってこなくちゃ♪
by リュカ (2014-12-23 12:41) 

ake_i

日本橋のますたにだぁ!
辛旨ラーメンでこころを奪われ(笑)
味噌風味でガツン!です。
ラーメンの器の中。この配色されると、たまらない~。
美味しそうです。

そうだ!品川付近でおすすめのラーメン屋さん、もしあったら教えてください。と、先日聞こうと思っていました。

ソラマチ散歩、これもいいなーO(≧∇≦)O。


by ake_i (2014-12-23 13:16) 

uminokajin

この間京都伊勢丹に行ったら ますたに が出ていたので吃驚しまた。
学生の頃 何十年前 北白川の本店には ときどき行きました。味は
憶えています。
by uminokajin (2014-12-23 18:05) 

kou

>リュカさん、
日本橋のますたにラーメンは都営浅草線の駅出てすぐです。
もし行かれたら、ぜひレポートしてもらえれば!
ソラマチはイルミネーションが綺麗ですよね。プロジェクションマッピングを見る人で一杯だったのでは。
by kou (2014-12-23 19:41) 

kou

>ake_iさん、
品川付近にもラーメン屋はそれなりにあります。
二郎とかもありますが、わりと距離が近くて迷いそうにないのが、品達ですかね。
なんつッ亭とかせたが屋とか有名な店があります。
京急品川駅側(プリンスホテル側)にあるので、よろしければ。
by kou (2014-12-23 19:45) 

kou

>uminokajinさん、
京都伊勢丹にもますたにが出店しているんですか!
調べてみたら、ますたにだけでなく、すみれとか大勝軒なども出ているみたいですね。
次に出張する機会があったら行ってみようと思います。(^^)
本店には今年初めて訪れました。

by kou (2014-12-23 19:48) 

kuwachan

激辛が苦手な私にとっては
見た目ほど辛くないというのが信じられない色です^^
by kuwachan (2014-12-24 07:03) 

かずのこ

ますたに、東京にもあるんですね…
ちょっとびっくりです。
by かずのこ (2014-12-24 20:36) 

kou

>kuwachanさん、
激辛が苦手ならこういう色合いの食べ物は敬遠された方がいいでしょうね。(^^;
そこまで辛くないというだけで、ピリ辛感があるメニューであることは間違いないです。
by kou (2014-12-24 21:50) 

kou

>かずのこさん、
京都の本店で食したのち、翌日に東京日本橋で食しましたが、味の再現度は高く、ほぼ同じ味でした。
日本橋にはたまに食べに行ってます。(^^)
by kou (2014-12-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0