SSブログ

Monocular i [カメラ]

Monocular iオリンパスのポイントが12月末で切れそうだったので、何か使えるものがないかと物色。
こういうポイントって、上限があることが多く、また直販の価格設定が高めとなり、Amazonとかで買った方がよほど安いものが多い。
実際、レンズなどを物色したが、全部直販サイトでポイントを上限いっぱい使っても意味がなかった。
その中で、大体同等だったのが写真の単眼鏡Monocular i。(それでもAmazonと同じくらいの金額で、お得なわけではない……)
単眼鏡とは双眼鏡の片方だけのこと。
倍率は6倍とたかがしれているが、小さいしわりと評判もいいようだったので、注文してみた。

軽いし小さいし防水だし使い勝手は良さそう。
覗いてみると、意外とクリアに見える。
美術館とか動物園とかに行く時には使えそうだし、旅行に行く時は持っていこう。

OLYMPUS ダハプリズム防水単眼鏡 ギャラリースコープ Monocular I 6×16

OLYMPUS ダハプリズム防水単眼鏡 ギャラリースコープ Monocular I 6×16

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: Camera

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

kuwachan

ポイントって失効しちゃうと勿体無いので何とかしたくなりますよね(笑)
でも、最近あちこちポイントだらけなので、管理が大変だったりします^^;
by kuwachan (2014-12-30 01:07) 

kou

>kuwachanさん、
ポイントを使うこと=お得とは限らないうえに、上限やら期限やらあって、正直好きな仕組みではありません。
管理とか購入者側に負担を強いるような面もありますし。

by kou (2014-12-30 10:06) 

ake_i

ほんと、ポイントってあちこちで溜まっていくから管理しきれないです。
私は恐らく無駄にしているポイントも沢山あると思った今ですわ。
百貨店のポイントが年内で失効しますって今月上旬に電話が鳴ったときは「おおおおお~もったいない!」って使いに行きましたが。食材に化けました。
by ake_i (2014-12-30 11:55) 

ken

有効期限を失効するのは気分的に嫌ですね。
ポイントで交換はいいものを期待しないほうが良いかもですね。
今年は有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
by ken (2014-12-30 17:11) 

kou

>ake_iさん、
ポイントは管理しきれるほどの数に絞るべきだと思いますが、なかなか難しいですよね。
使っている限りは期限が延長されるタイプはいいのですが、容赦なく期限が来るものが多いので、面倒です。
ポイント交換サービスもありますが、そういうのをきちんと使える人ならそもそも管理できる人でしょうし。(^^;
by kou (2014-12-30 21:33) 

kou

>kenさん、
有効期限をスマホで完全一括管理とかしてくれるとうれしいですが、セキュリティとかデータ互換とかいろいろな問題で無理そうです。
ポイント交換はダメ元程度に考えることにしてます。
kenさんの写真には刺激を受けることが多いです。来年もよろしくお願いします。(^^)
by kou (2014-12-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0