SSブログ

Amazonがマンガ雑誌配信サービスを開始 [書物・音楽]

AmazonAmzaonがマンガ雑誌配信サービスを開始した。
無料。
サービス名は『Kindle無料マンガ雑誌』で、一昨日から始まっている。
これまでも、フリーペーパーはいろいろとあったが、電子版で複数の漫画が電子データで無料というのはなかなかない。
しかし、こういうのはどうやって投資分を回収するのだろう。

今のところ、評判は散々だ。
漫画そのものではなく、電子データにされた価値がないような作りが大不評なようだ。
Amzaonのタブレットのみ、目次を使ってジャンプしたりできるようだが、他のデバイスだと、1ページから順番に読まないといけないらしく、確かにうーんという感じ。
サービス投入を急いだせいなのか、無料だからこんなものなのかはわからないけど。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 2

うつぼ

端末を普及させたくてのサービスなのかもしれませんね。
欧米にくらべてあまり普及しないから
by うつぼ (2015-01-11 13:04) 

kou

>うつぼさん、
無料サービスで驚いたのは、R25が登場した時以来です。
確かにKindleは日本ではそれほど普及していないですね。
それにしてもコンテンツ業界はどうやって儲けるのか心配になります。
by kou (2015-01-11 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0