SSブログ

Nexus7がAndroid5.0.2対応に [ブログ・ネット]

Nexus7
昨日、Nexus7のアップデート通知が来ていた。
バージョンは5.0.2。
リリースされた2012年時は、4.1.0だったが、その後もずっとサポートされている。
他のタブレットやスマートフォンはメーカ自身がサポートするつもりにならない限りはサポートされない。
おおむね、1つかせいぜい2つバージョンが上がる程度。
そう考えると、OSを作っているベンダのブランドを選ぶ方がいいということになる。

4.x.xの世代から5.x.xの世代に変わったことで、UIや表示が一部変わっている。
最初はちょっと戸惑いそうだが、古い3年前のタブレットでも動きは遅くない。
このあたりはWindowsよりいいところだ。(5.0.0は重かったみたいだけど改善をすぐにしてくれるのもいいところ)
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 8

ake_i

あ!
難しいブログだった(^◇^)

土日もご予定があるようで、お天気はまあまあなのかな?
風邪などひかないでリラックス出来る休日となりますように。
by ake_i (2015-01-16 22:21) 

ken

最近のOS,APLのアップデート通知の頻度は多い気がしますね。
時には対象外のものまで通知されたり、複雑になってきていますね・・・(^O^)
by ken (2015-01-17 11:01) 

リュカ

今日は良い天気ですねー。どちらかにお出かけかな?
Apple人間になってから、こういうハナシがさっぱり分からなくなってます。
せめて、PC・・・Win10が出たら、ちょっとは手を出してみようかななんては思ってます。。。
by リュカ (2015-01-17 11:28) 

kou

>ake_iさん、
難しいというか、持っていない人にはほとんど関係ない話です。(笑)
天気はまあまあでしたね。雲がちょっと多かったですが。
午前中は野暮用があり、午後はいろいろと買い物に。
明日は予定がないので、どこかへ出かけようかと思っています。
by kou (2015-01-17 20:45) 

kou

>kenさん、
アプリケーションのアップデートは多いですね。
Windows用にしてもAndroid用にしてもフリーフェアやツールはアップデートが本当に多い気がします。
サービス追加とバグフィックスとどちらが中心かによって、ユーザ側の印象も変わる気がします。
by kou (2015-01-17 20:50) 

kou

>リュカさん、
今日はいい天気でしたが、午前は予定があり、午後は先週連休どこにも出かけられないくらい体調が悪かったので、家で足りないものを買いに出かけてました。
明日はどこか、まともに外出しようと思ってます。(笑)
by kou (2015-01-17 21:03) 

kuwachan

アプリケーションのアップデート、
そのままやってしまうと対応できなくなって
しまうものもあるので難しいところです(^^ゞ
by kuwachan (2015-01-18 14:32) 

kou

>kuwachanさん、
OSが新しくなるとアプリケーションに不具合が出たり、古いOSのままアプリケーションだけアップデートすると動きが変になったりはありますね。
私は気にしないで最新版にすることが多いです。
by kou (2015-01-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0