SSブログ

ハワイアン・ダイナー ハレモアナ [飲食・料理]

アボカドハンバーグヴィーナスフォートで買い物をする前に、ハワイアン・ダイナー ハレモアナへ入って腹ごしらえをした。
ちょうど12時頃。
どこでも良かったけど、入ったことのない店に入ろうということでチョイス。
ランチメニューからアボカドハンバーグをオーダー。
ハワイ料理というと、ついついロコモコ丼とかを選んでしまうので、あえてハンバーグで。(笑)
ちょっと量が少ないとは思うが、女性が多い場所の店なのでこんなものかな。
ハワイで食べたロコモコプレートは大きなハンバーグが3個に目玉焼き3個、ライスが軽く2杯くらい乗っているくらいが普通だった気がするので、そういうのと比べるのは間違いか。(^^;
味はいいし、量がなくてもいい人はいいかも。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

micky

kouさん、ハワイで大きなサイズのロコモコを食べたんですねー!
私は、ハレクラニホテルで食べたけど、あんまり多くなかったです。
ハンバーグにアボガドがのってるのが、ハワイふうなんでしょうね。
お店の内装もハワイふうですか?
by micky (2015-01-19 21:20) 

ake_i

mickyさんも書かれていますが、私もアメリカでハワイ料理店に何度か行きました。
ハンバーグ三個にライスどんぶり大盛り+フライドエッグ3個だったなー。ぜんぶたいらげたら、義弟が、ブッタマゲテタ。ギャル曽根か(((((゜゜;)と、アメリカ人に言われたこと思い出しました。
今回kouさんが行かれて選んだメニューは、丁度良いなー。
アボカドも良い感じです、美味しそうだな。女性に人気のメニューでしょうね♪
by ake_i (2015-01-19 22:48) 

リュカ

アボカドが乗ってるだけでテンションUPです(笑)
今年の冬は、多分ハワイ行きます。
5年ぶりだー!あお&うみはキャットシッターさんに任せねば。
by リュカ (2015-01-20 09:43) 

kuwachan

わたしもアボカドがあるだけで選んでしまうだろうな^ ^
ハワイhq、まだ行ったことがなくて憧れの地です。
西の方へばかり行っているので(^^;;
by kuwachan (2015-01-20 21:10) 

kou

>mickyさん、
私が行ったのはオアフ島ではなくハワイ島で、夜は地元の人が食事に来るレストランへぶらりと行ってみたら、特大サイズでした。
観光化していないことや、ホテルの店などではないことから、リーズナブルだったのかもしれません。(^^)
この店は内装はそれほどハワイ色が強いという感じではなかったですが、店員さんの服装やテーブルシートなどはそれらしい感じでした。
by kou (2015-01-20 22:39) 

kou

>ake_iさん、
向こうは特盛サイズが多いですよねー。
飲み物も食べ物も。
ハワイ料理は日本でもそれなりに食べられますが、向うの現地価格と比べると、半分くらいは違うなといつも思います。まあそれは他のアジア料理とかも同じような気もしますが。(^^;
by kou (2015-01-20 22:41) 

kou

>リュカさん、
アボカド好きでしたっけ?
そしてハワイに行かれるのですか!
いいなぁ。今年の冬って1ヶ月後ってことはないでしょうから1年後でしょうか。
私も久しく行ってなくて、9年くらい前のことだったり。
by kou (2015-01-20 22:44) 

kou

>kuwachanさん、
アボカド好きでしたか。ワインが好きな人はアボカドも好きなのでしょうか。
私はオアフ島とハワイ島とを訪れたことがありますが、他の島にも行ってみたいなぁと思っているところです。
温暖でいつでも楽しめそうな場所ですし。
by kou (2015-01-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0