SSブログ

チーズガーデン [飲食・料理]

チーズケーキアソート先日、東京ソラマチにあるチーズガーデンへ入った。
栃木発祥のチーズ関連スイーツを中心とする店。
栃木以外には、東京ソラマチ、羽田、池袋の3店舗あるようだ。

昨年、友人親子と初めて行ったのだけど、その時はチーズケーキとアイスの組み合わせをいただいたので、今回はチーズケーキアソートをチョイス。
ここは東京ソラマチでカフェしたい場合はわりと穴場だと思う。
改札近くやエスカレータ付近の目に付く場所にある店舗はすぐに混んでしまうが、ここは通路からやや見えにくい場所にカフェがあり、運が悪くなければすぐに座れる印象。

チーズケーキアソートはなかなか良かった。
「御用邸チーズケーキ」、「フロマージュブラン」、「しらさぎ」、「東京ピュアホワイト」、「クレーム・ダンジュ」の5種類のアソート。
食感や甘味などがそれぞれ明確に異なり、食べ比べができるし、カップルや家族2~3人で少しずつ食べるもよし、1人でガッツリ食べるもよしという感じ。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ake_i

ここ、興味あるわ~。
チーズケーキに目がないんです。

by ake_i (2015-01-25 21:52) 

リュカ

なるほど、こういうものが売られているんですね~^^
いつも横目で見て通り過ぎてました(笑)

by リュカ (2015-01-26 10:16) 

ちゅみほ

美味しかったみたいですね~。リベンジしなければっ!!
by ちゅみほ (2015-01-26 10:52) 

kuwachan

レアも焼きも両方味わえるとは嬉しいですね^^
どっちにしようか迷わなくて済みます(笑)
by kuwachan (2015-01-26 12:11) 

kou

>ake_iさん、
チーズケーキ以外にもいろいろありますし、ここはなかなかお勧めです。(^^)
by kou (2015-01-26 23:05) 

kou

>リュカさん、
表の売店のイメージが強いせいもあって、中に入る人は意外と少ないみたいです。
by kou (2015-01-26 23:16) 

kou

>ちゅみほさん、
なかなか良かったですよ!
アイスと違って融けないので、ゆっくり食べられますし。(^^)
by kou (2015-01-26 23:22) 

kou

>kuwachanさん、
5種類ものチーズケーキを食べ比べようと思うと、普通に買えば1500円くらいはしそうですが、これは1000円のセットなので、なかなかお得です。(^^)
by kou (2015-01-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0