SSブログ

夜のKITTE外観 [旅・場所]

夜のKITTE
先日、出張帰りで東京駅で下車した。
普通ならそのまま帰るのだけど、丸の内側を少しだけぶらつくことにして、何枚か写真を撮った。
東京駅丸ビル新丸ビルOAZOなど被写体はいろいろあるけど、今回の写真はKITTE
自分が使っているスマホやカメラのレンズはそれほど広角に対応していないので、向かい側にある丸ビルから撮ってみた。
中層階のビルに八重洲側のビルが写りこんでいて、なかなか綺麗。

東京駅前はまだ工事がいろいろと続いているので、駅舎の撮影にはイマイチ。
早くスッキリしてほしい。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 6

リュカ

こうやってKITTEの外観を見るのは初めて!
丸ビルからこんなふうに見られるのですね。
出張お疲れ様です。
by リュカ (2015-02-01 13:23) 

kou

>リュカさん、
中の店舗を利用したり、ビル前から見上げることはあっても、ビル外観を少し離れた場所から撮ることってあまりないですよね、KITTE。
丸ビルには東京駅を撮ることのできる場所が4階にあって、そこから撮影しました。(^^)
by kou (2015-02-01 20:45) 

kuwachan

そうですね。ビルの外観ってあまり見る機会がないかもしれないです。
丸ビルにそういう場所があるのも知らなかったです(^^ゞ
by kuwachan (2015-02-01 21:02) 

ake_i

美しく光り輝く東京駅を中心とした写真。
kouさん、バイタリティーあるな~~~~。
最近はこの辺りに出没していないので、
出かけたくなりました。

by ake_i (2015-02-01 22:22) 

kou

>kuwachanさん、
KITTEは地下でつながっていることもあり、地上に出て外観をゆっくり眺める機会は少ないかもしれません。
丸ビルには、東京駅とKITTEを撮ることのできる場所があるので、丸ビルで食事などした後に立ち寄ってみられるといいかも。(^^)
by kou (2015-02-02 20:11) 

kou

>ake_iさん、
東京駅周辺は、昼もなかなか整った顔を見せてくれますが、夜の方がより美しく感じます。
東京駅は出張や営業外出でわりと利用する場所なので、たまにはと思って丸ビルへ行ってみました。(^^)
by kou (2015-02-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0