SSブログ

水の広場公園 [旅・場所]

水の広場公園お台場方面で仕事があったのだけど、少し時間があったので、歩いて数駅分移動してみた。
今日は天気が良く、ぶらぶら歩きをしていると暑いくらい。
何気なく歩いていると、水の広場公園という場所を見つけた。
有明西運河あたりの水辺沿いを細長く整備し、公園として開放しているようだ。
お台場から有明あたりまでは大きな建物が多いが、多くの人は限られた道しか通らないので、この公園の存在を知らない場合もありそう。
自分もきちんと認識していなかった。
サクラ並木もあるので、あと2週間したくらいの頃に訪れると良いかもしれない。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

リュカ

この界隈は全然分からないですねー(@@
桜並木があるのは、これからのお楽しみになりそうですよね!
隅田公園も、これからだよねー^^
by リュカ (2015-03-18 09:14) 

kou

>リュカさん、
確かにこのあたりに詳しくなる機会ってあまりないですよね。
隅田公園は今年も一度は見に行こうかと思ってます。(^^)
by kou (2015-03-18 20:18) 

kuwachan

私もこのあたりは滅多に行くことがないので全然分かりません。
新しい公園ができているのですね。桜の時期は混んでいたりして^^
by kuwachan (2015-03-19 13:00) 

kou

>kuwachanさん、
お台場地区は埋め立てられて作られたこともあり、空き地がまだ結構あり、海岸沿いも景観や公共サービスを考えて開発され、都心の下町などよりも緑が多かったりします。
サクラの季節は結構混み合いそうですが、有名処よりは少ないかも?
by kou (2015-03-19 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0