SSブログ

Nexus7(2012)にAndroid5.1を入れてみた [ブログ・ネット]

Android5.1手持ちのNexus7(2012)を起動すると、Android5.1アップグレードのお知らせが来ていた。
寝る前に気付いたので、ダウンロードだけして就寝。
今朝適用してから出勤。
そんなわけでまだ具体的に触ったり調べたりしているわけではないけど、Android5.0はちょっともっさりしたところがあったので、これでどのくらい改善されるか期待。

それにしても公式機種だとこうやって3年経っても最新版が使えるのはありがたい。
キャリアやセットメーカ提供の端末では3年どころか3ヶ月でも更新しない場合が多いからなー。(いろいろとやむを得ない理由があるのはわかるけど、ユーザとしてみれば便利で新しくなる方がいいわけで)
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 2

krause

私もnexusを使っているので興味があります。
by krause (2015-03-19 09:24) 

kou

>krauseさん、
Webなどでの評判はわりといいみたいです、5.1。
重かった部分が改善されたようですね。
私はまだあまり使い込んでいないので、実感はないですが、少なくとも遅くなったとかのデメリットはないので、バージョンアップできるなら、された方がいいかもしれません。
by kou (2015-03-19 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0