SSブログ

上野東照宮 [旅・場所]

上野東照宮先週末、上野東照宮のあたりを歩いた。
以前歩いた時は工事中だったが、外装工事の足場や網が外されて綺麗な姿となっていた。
この日は生憎と雲が多く、時間も中途半端でちょっと逆光気味だったので、写真ではわかりづらいが、煌びやかな装飾。


ついでに上野恩賜公園のウメを何枚か撮影。
上野恩賜公園内のウメ
上野恩賜公園内のウメ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

kuwachan

先週はまだ梅を楽しむことができたのですね。
梅は種類が違うのかかなり長い期間楽しめますよね。
by kuwachan (2015-03-22 10:37) 

kou

>kuwachanさん、
ウメの開花期間は長い方で、サクラよりも楽しめますね。
香りもサクラよりも強いし、古くの歌人がサクラよりもウメを圧倒的に詠んでいることもうかがえます。(^^)
by kou (2015-03-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0