SSブログ

向島百花園のサクラ2015 [旅・場所]

向島百花園昨日、向島百花園へ出かけてみた。
目的はサクラ。
満開ではないことは承知の上。そのくらいの方が人がすいていていいかなと。
あと次の土日が必ずしも晴れるとは限らないので。(^^;

150円を払って中へ。
人はそれなりにいるが、ギュウギュウとした感じはない。
よく手入れされていて、秋~冬に枯れた草花は取り除かれていて、新しい苗が植えられていた。
夏に訪れると、野趣あふれる野草園という感じが強いが、この時期だと、さっぱりとした印象を受ける。


サクラの写真を2枚ほど。
向島百花園のサクラ
向島百花園のサクラ

ここは小さいので気合を入れて訪れるよりも、どこかのついでにふらりと訪れるのがおススメ。
この時期は、つくしが出ているほか、オトメツバキやハナカイドウなどが見られる。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

リュカ

いいですねー。結局まだ
ここには行ってないかもー!
昨日も今日もあたたかいから、いっきに咲きそうですね。染井吉野。
by リュカ (2015-03-30 10:22) 

kuwachan

土曜日はお天気が良く、暖かくなってお花見日和でしたね。
東京は満開宣言がでたようですが、うちの方は満開にはもうちょっとという感じでした。
でも今日も気温が上がっているので時間の問題ですね。
平日というのが残念です(>_<)
by kuwachan (2015-03-30 12:29) 

kou

>リュカさん、
今日は花弁が散り始めているサクラが結構ありました。
ウメと違って長く咲いてくれないのがサクラ。
一気に咲いて、今週半ばで一気に散ってしまいそうです。
by kou (2015-03-30 23:35) 

kou

>kuwachanさん、
日曜日が曇りという予報が金曜日頃に出ていたので、土曜日に出かけないとと思って出かけました。
今日も結構散り始めているサクラがあり、今週末までもちそうにないですね。(^^;
by kou (2015-03-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0