SSブログ

東京スカイツリーと花 [旅・場所]

東京スカイツリーと花
望遠系レンズで遠くから狙うという方法で、東京スカイツリーと花とを一緒のフレームに入れることができるが、そういう場所をあらかじめ調べていかないといけない。
かと言って実際に東京スカイツリーの近くに行ってしまうと、そういう写真が撮れる場所があまりなかったりする。
何しろスカイツリー自身が600m以上あるので撮影が難しく、相当根元に近づかないと全体が入らない。
一つの方法は、足元にカメラを構えてローアングルで撮る方法。
バリアングル液晶とかでないとフレームにおさまっているかわからないので、スマホとかだと、何枚か撮ってみるしかないけど、フィルムカメラと違って現像費用はかからないし、何枚も撮ってみるのもいいかと。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

kuwachan

デジカメはフィルムと違って気軽に何枚も撮れるところがいいですよね。
撮った画像をすぐにチェックできるところもシャッター押すのを頼まれた時に非常に助かります^ ^
by kuwachan (2015-04-18 23:56) 

kou

>kuwachanさん、
そう、人に頼まれた時にすぐにお互い確認できるのがデジカメのいいところですよね。
うっかり瞼を閉じた瞬間かどうかなんて、画像を見ないとわからないですし。
by kou (2015-04-19 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0