SSブログ

自転車に乗って [スポーツ]

今日はゴールデンウィーク休暇で出社する必要なし。
家でゴロゴロするのももったいないので、朝食を食べ、洗いものをし、洗濯機を回したあたりで自転車に乗って出かけることにした。
朝のニュースを見ながら家事をだらだらやっていたこともあり、出発は10時を過ぎていた。
自転車にしばらく乗っていなかったので土埃を乾いたタオルで拭き落としてから出発。

上野恩賜公園とりあえず最初に向かったのが上野恩賜公園
ここに行きたいというよりは、出発点として写真を撮るのに良さそうだったから。(笑)
サクラがすっかり終わってしまったこの時期は、それほど多くの人がいるわけではない。
ここで2~3枚の写真を撮って西へと向かう。


20150430b.jpg乗っている自転車はちょうど一年前に買ったGRAVIER

20分前くらいに帰宅したので、10時間くらい外出していたことになる。
あちこちの公園に立ち寄ったり、カフェに入ったり、昼食や夕食をとったりしたので、ずっと乗っていたわけではないが、自分の自転車での外出としてはかなり長い方だ。
さすがに疲れた~。
道中についてはおいおいと書いていく予定。

明日はすることを決めていないが、どうしようかな。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

はらぼー

わ、なかなかのバイク持っておられたんですね。
10時間の自転車での外出、ボクはしたことがありません。
帰りのしんどさも加味すると、なかなか冒険できません。

道中記、楽しみにしてます(^^)
by はらぼー (2015-04-30 23:17) 

うつぼ

外出自体10時間することってなかなかないですね。
こういう心地良い季節だと楽しそうですが、疲れますよね。。。
ちなみに私、現在季節労働者のノリで、さきほど仕事より帰宅。
(当然ですがノンアルコールです(笑))
前職と違い暦通りで、明日(というか今日)も出勤でございます。。。

kouさん、私の分もお休み満喫してください!
by うつぼ (2015-05-01 00:52) 

リュカ

まえは等々力渓谷にも行きましたっけ?
10時間ですか!それはすごいなー。
お疲れ様でし^^
わたしは明日、一人で足利方面にいくつもりです!
迷子にならずに帰ってこれるかな?
まだネット予約した特急券がとれてるのかも分からないんですけどね^^
by リュカ (2015-05-01 09:34) 

kou

>はらぼーさん、
去年の今日の記事に買った時のことを書いています。(http://kou-arium.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02)
10時間漕ぎっぱなしだったわけではなく、半分以下の時間ですね。(10時間で40kmだと歩行速度と変わりませんし(笑))
筋肉痛はそれほどなかったのですが、尻が痛いです。(^^;
by kou (2015-05-02 07:16) 

kou

>うつぼさん、
学生時代ならともかく、社会人になると都心の中だけで10時間の外出って少ない気がします。朝から花見酒とか、映画を3本はしごとか、移動に往復数時間かかる場所とかそういうことでもないと。
仕事が遅いようですし、しかも土曜日も出勤ですか……。お疲れさまです。m(_ _)m
by kou (2015-05-02 07:19) 

kou

>リュカさん、
等々力渓谷は、自転車を買った日に訪れたのですが、買う前です。
あそこは駐輪場がないので、自転車で行くと、違法駐輪するかどこか遠い駐輪場に停めてバスや電車で移動しないといけません。(^^;
足利ということは、フラワーパークへ行かれたのかな?
by kou (2015-05-02 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0