SSブログ

すみだ まち処 茶屋にて [飲食・料理]

ゆずはちみつソーダ今日でちょうど東京ソラマチ開業から丸三年が経った。
相変わらず、休日の東京ソラマチは混雑している。
作られた商業施設がだんだんと勢いを失って、入場者数が減ったり、どこにでもある店ばかりになったりするところもあるが、ここはこの3年間を見る限り上手く運営されているように思う。

それだけ混雑している東京ソラマチだと、気軽に屋内で寛げる場所は少ない。そもそも並ばないと座れなかったりするところが多い。
そういった中でわりと穴場なのが、産業観光プラザ まち処の中にある茶屋
長時間居座るような場所ではなく、歩き疲れて小休止という場合にはぴったり。
それなりに席があいていることが多い。

今回頼んだのは、ゆずはちみつソーダ。
温かいゆずはちみつもあるが、もうそろそろ冷たいものが欲しい時期。
穏やかな甘さでサッパリとしていていい。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

はらぼー

おはようございます。
今週もおつかれさまでした。

もう太陽の下だと、暑いですよね。
暑い日にこれは美味しそうですね。
昨日はボクも、グリーンアップルソーダを
出雲のgrappinoというお店で、
アイスクリームと共にいただきました。
これも穏やかな甘さで、
タバコが要らないと思えるくらいに、リラックスできました(^^)
by はらぼー (2015-05-23 05:58) 

リュカ

お。それは穴場ですね^^
ほんっとソラマチは、いつ行っても混雑してますよね。
閑散とするよりはいいけど、ゆっくりのんびりって気分ではないですよね(笑)
by リュカ (2015-05-23 10:11) 

kou

>はらぼーさん、
グリーンアップルソーダ、美味しそうですね。(^^)
天気の良い日は冷たいものが欲しい時期になってきました。
これから梅雨入りして蒸し暑くなるでしょうし、今後もその手の飲み物がよく売れるようになりそうです。
by kou (2015-05-23 22:29) 

kou

>リュカさん、
ソラマチは混雑前提で行くしかないので、カフェに入ろうと思ったら、それなりに待つか、運に頼ることになると思います。
この茶屋はわりと空いているので、本当にちょこっと休憩という場合には向いていると思います。(^^)
by kou (2015-05-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0