SSブログ

KONDITOREI CAFÉ BACKEN MOZART [飲食・料理]

KONDITOREI CAFÉ BACKEN MOZART広島東照宮を参拝したあとは、広島駅方面へ。
もみじ饅頭を中心の和菓子屋、にしき堂へ行くことも考えたが、一度も行ったことのないホテル チューリッヒ東方2001の一階にあるKONDITOREI CAFÉ BACKEN MOZARTへ行ってみることにした。
和菓子と洋菓子とで悩んで、今回は洋菓子を選んだことになる。(笑)

ホテル チューリッヒ東方2001KONDITOREI CAFÉ BACKEN MOZARTバッケンモーツアルトが運営している。
バッケンモーツアルトは広島県発祥の洋菓子店。
これまでもバッケンモーツアルト自体は何度か取り上げているが、ここは初めてだ。
海外の旅行客が多く宿泊すると聞いたことがあるが、カフェにいるのも半数以上は外国人だった。


ケーキセットテーブルがいくつか空いていたので、そのうちの一つに着席。
メニューからケーキセットを注文。
紅茶もケーキも美味しい。
人が多すぎず、くつろげる。
のんびりとお茶をして、店を後に。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

kuwachan

このケーキは何ケーキですか?
スポンジがしっとりしていて美味しそうです^^
by kuwachan (2015-05-30 23:44) 

kou

>kuwachanさん、
広島瀬戸田のレモンを使ったケーキでした。
ふんわりしすぎず、甘すぎず、とても好みな味で、美味しかったです。(^^)
by kou (2015-05-31 09:36) 

はらぼー

バッケンモーツァルトは、
広島のお土産として、にしき堂、藤い屋と共に、
必ず選択肢の一つに入るお菓子屋さんです。
西条のお酒や瀬戸内の柑橘類などを、
早くから積極的に取り入れている印象があります。
千田町のマダムジョイ内の店舗が、一番馴染みでした(^^)
by はらぼー (2015-06-02 17:23) 

kou

>はらぼーさん、
広島の洋菓子というとバッケンモーツアルトは外せないと思います。(^^)
からす麦のクッキーがとても有名ですが、ラインナップが少しずつ増えていて、私が知らないものも結構ありました。
千田町の店舗入ったことがないのですが、本通店を利用したことがあります。
by kou (2015-06-02 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0