SSブログ

東京スカイツリー「煌」 [旅・場所]

東京スカイツリー「煌」今日から7月17日までの間、東京スカイツリーでは写真のような特別ライティングが行われる。
下の方を金色に、上の方を白色で照らして、天空に広がる銀河を表現したそうだ。
黄色系のライティングは以前にもあったけど、ライティングのレパートリー全体で見れば珍しいカラーだと思う。
てっきり夏本番でビールカラーかと思ったが、全然違った。(^^;
これを見ながらビールを飲むと気分が出ると思うのだけど。(笑)
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 8

リュカ

おおお!なんとオレンジ!!
珍しいですよね。
これは見るぞぉーーー^^
情報ありがとう♪
by リュカ (2015-06-21 11:06) 

はらぼー

確かにこれはビールカラーですね(^^)
by はらぼー (2015-06-21 14:22) 

kou

>リュカさん、
夏休み特別カラーになるまでの1ヶ月間、このライティングを見ることができます。
東京スカイツリーとしては初めてのカラーパターンらしいですよ。(^^)
by kou (2015-06-21 20:45) 

kou

>はらぼーさん、
どう見てもビールですよね。(笑)
細いピルスナーグラスだと思えばなおさら。
by kou (2015-06-21 20:52) 

@ららぴょん

これを見るには残業しなくちゃ!笑
職場を出るときまだ外が明るいので、最近はふりかえってスカイツリーを眺めていません。昼間の外出先から戻るときは、この時期は霞がかかっていて、空もどんよりしてるんですよね・・・。
by @ららぴょん (2015-06-22 20:21) 

kou

>@ららぴょんさん、
暗くなる時間が遅くなってきているので、ライティングを見ようと思うと、確かに残業するなり、近場で買い物など時間を使わないと難しいですよね。
私はこの日、飲み会があって帰ってきたら、このライティングでした!
by kou (2015-06-22 22:21) 

kuwachan

新しいパターンのライティングですね。
私も夏なのでビールを想像してしまいましたf^_^;
by kuwachan (2015-06-23 17:46) 

kou

>kuwachanさん、
新しいライティングですが、なかなかいい感じです。
金色っぽい黄色と上部の白色ですし、近くにアサヒビールの本社もありますから、ビールを連想する人は多そうですよね。(笑)
by kou (2015-06-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0