SSブログ

スターダストディフェンス [美術・娯楽]

スターダストディフェンス
数日前にネットで見つけたフリーゲームの「スターダストディフェンス」。
パソコンとFlash Playerがインストールされた環境であれば、ブラウザ上で遊べる。
マウスだけの操作なのでシンプルなのだけど、パズル的な面白さや雰囲気のある音楽でとても面白い。
一面ずつ遊んでいるが、考えて配置したりしないとパーフェクトクリアができない。
無料なのに、面白いし手軽にできていい。
しばらくは、このゲームばかりやっていそう。(笑)
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 8

リュカ

お。ゲームの紹介久しぶりですね!!^^
けっきょくスマホで遊んでいたファイナルファンタジーは
くじけちゃいました(笑)
やっぱりドラクエの方が好きみたいw
by リュカ (2015-06-22 10:57) 

ken

面白そうですね。
ゲームは直ぐにハマる性格なので
出来るだけ見ないようにしています・・・(汗)
by ken (2015-06-22 15:04) 

kou

>リュカさん、
久しぶりにゲームを取り上げました。
スマホゲームもあまり多くはしませんし、据え置きゲームも1本買うと数ヶ月~半年間遊ぶので。
私もファイナルファンタジーは途中で止めてしまいました。(^^;
by kou (2015-06-22 22:26) 

kou

>kenさん、
なかなか面白いです。
力押しだけでは解けない微妙なゲームバランスが、よくできていると思います。
時間があったら、ぜひやってみてください。(^^)
by kou (2015-06-22 22:29) 

はらぼー

これは、ロールプレイングですか?
by はらぼー (2015-06-24 07:29) 

kou

>はらぼーさん、
配置ゲームみたいな感じです。
星座を模した通路があり、そこを通る星や岩をゴールまで行かせないというような。
パズル的な要素が強いかな。
by kou (2015-06-24 19:33) 

はらぼー

おはようございます。
ほー。なんだか興味が湧いてきました。
やってみようかな。
by はらぼー (2015-06-25 06:49) 

kou

>はらぼーさん、
ブラウザさえあれば遊べるので、暇つぶしくらいで考えて試されるといいかもしれません。
by kou (2015-06-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0