SSブログ

空中庭園からの眺め [旅・場所]

空中庭園からの眺め
展望室からの眺め。南側
19時半頃。まだ夜景というには明るい色合い。
眺めはとてもいい。
この時間帯はこの時間帯でありだなー。

硝子のカウンターが空いていたので、そこでしばらく空の色の変化を楽しむことに。
周辺は半分くらいは日本人だが、半分くらいは海外からの旅行客らしき人たち。
いずれにしても一人だけで来ている人は少ない感じ。(^^;

下の写真は上の写真を撮ってから15分くらい経ったところ。
空中庭園からの眺め
それなりに暗くなってきた感じがわかると思う。
こちらの写真は北側を向いて撮ったもので、中央を流れているのは淀川だ。

屋上へ階段で向かう。
風が気持ちいい。
この時期ならでは。

空中庭園
下から見上げて空洞だったところを逆に上から撮った写真。
本当に独特な形状だなぁ。

ここは円形にぐるりとまわることができる。
2方向で撮った写真をアップしておく。
空中庭園からの眺め
南側方面。(クリックすると大きな画像が開きます)

空中庭園からの眺め
北側方面。(クリックすると大きな画像が開きます)

空中庭園からの眺め東方面を撮影。
ビルとビルの隙間から、阪急ヘップファイブの屋上にある観覧車が見える。

出張で仕事目的だったため、もちろん三脚は持ってきていない。
どの写真も手すりを利用して撮影したもの。
本当は絞りを目いっぱい絞って撮影して、自動車のランプが流れていく状態で撮りたかったが、どう考えても手持ちでは無理。(笑)

それはそれとして、やっぱりカップルが多いなぁ。
写真を撮っていると、カップルの邪魔になりそうなので、ささっと撮ってそそくさとその場を離れる。(苦笑)



展望室から一階に降りて、ビルを撮影。
梅田スカイビル

やっぱり夜の方が雰囲気あるなぁ。
梅田スカイビル

それほど混んでいないので、真下から撮影したりできる。
思い付きで行ってみたけど、なかなか良かったなー。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

@ららぴょん

なんて美しい夜景なんだろう・・・関西の夜景を高層ビルから見たことがありません。今日の写真、言葉を失うくらいに美しいです。
by @ららぴょん (2015-06-29 21:43) 

リュカ

うおーーー!すごーーー!
これはぼやーんっと見ていたくなりますね!
でもカップルは景色より相手を見てるのかしら〜♪
by リュカ (2015-06-30 09:45) 

kuwachan

駅のところから、あそこが空中庭園よ、と教えてもらったことはあるのですが
自分ではまだ行ったことがないところです。
眼下に素晴らしい夜景が広がっているのですね。機会があったら行ってみたいです^^
by kuwachan (2015-06-30 12:07) 

kou

>@ららぴょんさん、
ありがとうございます。
独特な形状と梅田界隈のビル群がすぐ近くにある立地条件もあって、眺めるもよし、撮影するもよし、という感じの場所でした。
私も夜の梅田の夜景をきちんと見たのは随分と久しぶりでした。(^^)
by kou (2015-06-30 23:12) 

kou

>リュカさん、
この日の夜は暑くも寒くもなくちょうどよい気温だったので、屋上も快適でした。
展望室は、カップルシート的な椅子もいくつもあり、全体的に洒落た内装でしかも適度な混み具合なので、スカイツリーや東京タワーなどよりも、よほどデートコース向きだと思います。(^^)
by kou (2015-06-30 23:17) 

kou

>kuwachanさん、
梅田駅や大阪駅から見えますよね。
今回も駅当たりで撮った写真をアップする予定です。
大阪の夜景はなかなか良かったですよ!(^^)
by kou (2015-06-30 23:32) 

はらぼー

本当に、大阪駅周辺は様変わりしましたよね。
あの頃とてもでっかくてビックリした赤い観覧車が、
今となってはとってもちっちゃく見えてしまうこと。
当時阪急百貨店で勤めていた頃の、帰り道の風景を思い出して、
なんとも複雑な心境になってしまいました・・・。
by はらぼー (2015-07-01 06:56) 

kou

>はらぼーさん、
大阪駅周りは、東京駅周りに引けを取らないくらい派手に変わった気がします。
大都市だとどこにしても10年とか20年経つと、相当に変わりますね。
by kou (2015-07-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0