SSブログ

エルミタージュ美術館 本館内の雰囲気 [美術・娯楽]

エルミタージュ美術館 本館の中へ。
ツアーなので、とりあえず30分~1時間くらいは一緒に動きまわる。
部屋や廊下のすべてではないが、名前がついているところも多い。
しかし本当に広い。
さすがに一つの部屋ごとに立ち止まってじっくり眺めているとまわり切れないので、ツアー中は有名な絵画のある部屋を中心に歩き回る。
絵画は別記事にするとして、本館内の様子を写真でアップ。(ツアーのあとは2時間~2時間半くらい自由時間があり、その時に撮った写真も含めてある)
いずれもクリックすると大きくなるので、興味があればどうぞ。

エルミタージュ美術館 本館内

エルミタージュ美術館 本館内

エルミタージュ美術館 本館内

エルミタージュ美術館 本館内

エルミタージュ美術館 本館内

エルミタージュ美術館 本館内

エルミタージュ美術館 本館内

エルミタージュ美術館 本館内

エルミタージュ美術館 本館内

エルミタージュ美術館 本館内

本館は新館よりも来館者が多い。
それでも東京にあるメジャーな美術館のような混み具合ではなく、日本から訪れた人なら驚く混雑ではないと思う。
最後の写真はラファエロの回廊と名付けられた場所で、有名な場所なのだけど、このくらいの人のいない写真が撮れるくらいにはすいている。

絵画などについては別記事で。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 4

kuwachan

2時間半の自由時間はツア―としては多い方だと思います。
もちろん広さから考えると充分ではないでしょうが^^
金色が装飾に圧倒されますね。素晴らしいです。
by kuwachan (2015-07-19 22:21) 

kou

>kuwachanさん、
トータルで4~5時間の鑑賞時間があったので、逆算でそのくらいだったかなという感じです。
もしかしたら2時間弱だったかも。ただ、本当に広いので、真面目に音声ガイド(日本語はないので英語とか)やガイドブックを参考にじっくりと見るつもりなら、開館時間から閉館時間までいないとダメかもしれません。(^^;
黄金の客間をはじめとする、各部屋の装飾は非常にすばらしいものでした!
by kou (2015-07-20 20:00) 

micky

白地に金の縁取り、そして赤い絨毯、シャンデリア、床はモザイク、天井画と華麗さこの上なし、ですね。きれいな写真だから、壮麗さがよく伝わってきます。
by micky (2015-07-22 22:53) 

kou

>mickyさん、
美術品に見劣りしない内装の華やかさでした。
すばらしい美術館です。世界三大美術館にふさわしい場所でしたよ!
by kou (2015-07-23 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0