SSブログ

ホテルに戻って使っていた機器 [小物・雑貨]

PC、スマホ、USB充電器、AC電源旅行中、ホテルに戻ると、テーブルの上は左の写真のような状態になっていた。
今回の旅行のために買ったものが2点。
一つは、SANWA SUPPLY RW47WH
ノートPC、カメラ充電器などAC電源をいくつか使いたくなるので、海外の電圧にも正式に対応した小型の電源タップを持って行きたくて。
日本でふつうに売られている延長コードや電源タップでもおそらく使えるが、リスクはあるし厳密には保証対象外。これは240Vまで対応しているので海外に持っていっても安心。
変圧機能はないけど、今どきのノートPCやスマホ充電器、カメラ充電器などはそのものが全世界対応しているので問題なし。

もう一つは、 UGREEN 17W/5V 3.4A USB Wall Charger 2
コンセントからUSBを2ポート充電できる。
モバイルオーディオやスマホを充電するのに使った。

今回、休み中にどうしてもノートPCで仕事をしないといけなかったので、事前に準備していったが、十分に役に立った。
現地のSIMカードを使って、格安&高速でブログアクセスできて、快適なPC環境。
(休みで旅行中に仕事をしなくてはならないのもどうかと思うが。(苦笑))

ちなみにホテルにWiFiもついているが、4GのSIMを使ったテザリングよりは遅いし、セキュリティがやや心配だったので、使わなかった。

SANWA SUPPLY RW47WH ゴーコンタップ(ホワイト)

SANWA SUPPLY RW47WH ゴーコンタップ(ホワイト)

  • 出版社/メーカー: 城下工業
  • メディア: Personal Computers

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0