SSブログ

ペテルゴフの夏の宮殿へ到着 [旅・場所]

ペテルゴフの夏の宮殿の宮殿教会ホテルを出発して1時間弱でペテルゴフに到着。
バスを下車して少し歩く。
目的地は夏の宮殿。
遠くに見えるのは、夏の宮殿内にある、宮殿教会。
その手前にチケット売り場がある。


ペテルゴフの夏の宮殿の宮殿教会
間近から見た宮殿教会。
なかなか美しい。
戦争で焼け落ちたため、これは再建されたものらしい。

チケットを使ってゲートをくぐり、中へと進む。
ペテルゴフの夏の宮殿の庭園
入り口から少し歩くと、庭園が見えてきた。
庭園の中は人が多い。
さすがに人のいない写真は撮れないな~。

ほとんどの人が、1時間に1度の音楽を交えた噴水ショーが目当て。
真ん中の方へ近寄って待つことに。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

リュカ

たしかに人がいない瞬間を撮るのは
これは難しそうです(笑)
by リュカ (2015-07-28 09:06) 

kuwachan

ほぉ~、夏の宮殿が別にあるのですね。
森に囲まれていて自然豊かなのところですね。
by kuwachan (2015-07-28 12:09) 

ken

宮殿の形が異国情緒を醸し出していますね。
尤も、海外の人から見れば日本の城なども
独特なのでしょうが・・・(^O^)
by ken (2015-07-28 14:05) 

kou

>リュカさん、
人がいないところを撮ろうと思ったら、開門と同時に走って中へ入るしかないでしょうね。(笑)
大きな庭園ですが、この森の奥にも建物や庭園があるので、これだけではありません。
by kou (2015-07-28 20:37) 

kou

>kuwachanさん、
元々何もなかった小さな港町にピョートル大帝が築いた宮殿で、フィンランド湾が近いです。
森の中には、様々な建物や庭があって、本当に広かったです。
by kou (2015-07-28 20:38) 

kou

>kenさん、
ここの宮殿教会に限りませんが、日本人が見慣れた形状ではないですよね。
海外から訪れた人は、大社や城郭を見ると、やはり異国情緒を感じると思いますが、そんな感じでしょうか。(^^)
by kou (2015-07-28 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0