SSブログ

エカテリーナ宮殿に到着 [旅・場所]

エカテリーナ宮殿昼食の後は、エカテリーナ宮殿へ。
こちらも夏の宮殿と呼ばれる。
ペテルゴフの方は、ピョートル大帝の夏の宮殿、このプーシキンにあるエカテリーナ宮殿は、普通に夏の宮殿、らしい。
宮殿に到着すると、写真の通り、雨がザーザーと降っていて、入場を待つ人たちがずらり。
入り口が狭いので、なかなか進まない。(^^;



門をくぐると、その全景が見えてきた。
エカテリーナ宮殿
雨なので、空が真っ白なのが残念。

エカテリーナ宮殿雨足が強いが、中へ入ってしまえば関係ない。
ということで、さっさと中へ。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

ken

エカテリーナ宮殿もエルミタージュ美術館と
似た色彩の綺麗な建物ですね。
他の宮殿もでしょうが壮大な感じがします・・・(^O^)
by ken (2015-08-01 12:34) 

kou

>kenさん、
似たような文化の時代なので、似通っているのは不思議ではないのかもしれません。
基本的に、水色、クリーム色、ピンク色、エメラルドグリーン色などの中間色を多用した宮殿が多いと思います。(^^)
by kou (2015-08-02 00:54) 

kuwachan

お天気だけはどうしようもないですが残念でしたね。
夏だけのために凄いです!
規模は違いますが、日本で言えば御用邸ですよね。
by kuwachan (2015-08-02 19:42) 

kou

>kuwachanさん、
そうですね、避暑地に造られた御用邸のようなイメージだと思います。
元々ロシアへ行く前の週間天気予報では、ほぼ毎日雨が降るような予報だったので、これまでが恵まれていたと思うことにしていました。(笑)
by kou (2015-08-02 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0