SSブログ

お盆が終わり [雑感]

日没後の風景
昨日から仕事という人は多いと思う。
自分の職場は自由取得なのでその限りではないが、それでも先週休んでいた人は多かった。自分は実家には帰らなかったが、帰省していた人もいたと思う。
週末あたりから涼しくなってきているし、昨日から電車の混み具合は通常通りだし、お盆が終わったなぁという実感がある。

明日からロシア旅行モスクワ編をアップしていく予定。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

はらぼー

東京で電車に乗ると
「おぉ、今お盆なんだ」とか「まだ正月なんだ」とか特に思いますよね。
出雲も少しずつ涼しめになってきています。
このまま暑さが落ち着いてくれたらいいんですけど・・・。
by はらぼー (2015-08-18 08:48) 

kuwachan

私の勤め先も自由なのですが、取引先が休むところが多いので
お盆の週は暇になります。でも、旅行に行くにしても、どこに行くにしても
混んでいるし高いので、皆休み取りません(笑)
地方出身者が少ないってこともあるんだと思いますけどね。
by kuwachan (2015-08-18 12:10) 

リュカ

高校野球の決勝が近くなると
夏も終わりだなーって気持ちになります(笑)
昨日は窓を開けて寝たら風が通って気持ちよかったのですが・・・
あおくんが、「網戸あけてーーあけてーーー」とうるさくて
結局寝不足ですorz
by リュカ (2015-08-18 12:34) 

Bonheur

kouさん、お久しぶりです。
ロシア旅について検索していたら、kouさんの記事がヒットしました。ロシアに行かれたのですね。お写真もとても綺麗に撮れていますね。kouさんの記事は、お写真厳選でコンパクトにまとめられていて、とても見やすい旅行記です。
モスクワ編も楽しみに拝見させていただきます。
by Bonheur (2015-08-18 20:25) 

kou

>はらぼーさん、
今日はまた少し東京は暑かったですが、こうやって比較的温度の低い日が増えていきながら、暑さが落ち着いていくのかなと思います。
山陰の方が少しだけ涼しくなるのが早そうですね。
by kou (2015-08-18 22:29) 

kou

>kuwachanさん、
私の職場も、子持ち家庭を除くと、お盆の時期の休む率は低いです。
お盆の時期は帰省したって旅行したって混んでいるし、避けられるものなら避けますよね。(^^;
by kou (2015-08-18 22:30) 

kou

>リュカさん、
この時期は高校野球とか帰省ラッシュとかの報道が多いですよね。
私は窓を開けて寝るかどうか悩んだのですが、結局冷房かけたまま寝てしまいました。(^^;
by kou (2015-08-18 22:32) 

kou

>Bonheurさん、
お久しぶりです。(^^)
今夏はロシアへ行きました。
数年ぶりの海外旅行です。ツアーでしたが。
モスクワ編もそこそこ記事が出てくると思いますので、よろしければまた見ていただければ。
by kou (2015-08-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0