SSブログ

トロイツェ・セルギエフ大修道院 [旅・場所]

トロイツェ・セルギエフ大修道院
モスクワから70kmくらい離れた場所で、途中は信号も少なく、空いていれば1時間くらいで着くはずだが、ちょっとした渋滞に巻き込まれ、1時間半くらいかかった。
そうしてセルギエフ・ポサードへ到着。
目的地はトロイツェ・セルギエフ大修道院
上の写真はバス下り場。
逆光気味で撮ったのでちょっと色合いが変だが、多くの観光バスが来ていることがわかると思う。

トロイツェ・セルギエフ大修道院
入場前に、上の写真の建物でチケットを購入。
中で写真を撮りたいならここで一緒に写真撮影の許可チケットを購入する必要がある。

トロイツェ・セルギエフ大修道院トロイツェ・セルギエフ大修道院の入り口。
ここでチケットを渡して中へ。
ここは1993年に世界遺産に指定されている。
ロシアの皇帝や女帝が訪れた場所でもあり、歴史のある修道院だ。


中へ入る途中の通路の様子を何点か。
トロイツェ・セルギエフ大修道院
トロイツェ・セルギエフ大修道院
トロイツェ・セルギエフ大修道院
壁や天井にはさまざまな宗教的な絵画が描かれている。

中の様子はまた別記事で。
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 4

リュカ

はとバス並みにバスがありますねw
写真撮影の許可チケットというのがあるのですかー。
やっぱり行ったら写真撮りたいから
買いますよね~。チケット。
by リュカ (2015-08-24 10:30) 

kuwachan

やっぱりモスクワにも渋滞があるのですね。
バスだと乗っているだけなので気楽です。
この修道院は如何にもロシア正教って感じの建物ですね。

by kuwachan (2015-08-24 12:23) 

kou

>リュカさん、
バスセンターかと思うようなバスの台数でした。
世界遺産の一つということもありますし、ロシア正教徒の人にとっては祈りの場の一つでもありますので、とても人が多かったです。
写真撮影許可は他の場所でも結構多かったです。
シールを貼るとか、方法はいろいろでしたが。
by kou (2015-08-25 00:06) 

kou

>kuwachanさん、
日本の帰省ラッシュのような混み具合ではなかったのですが、ロシアでもちょっとしたノロノロ運転区間のような場所はありました。
全体的にはそれほど混雑していない印象です。
この修道院はとても歴史があり、ロシア正教らしさがあちこちで見られました。
by kou (2015-08-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0