SSブログ

トロイツェ・セルギエフ大修道院の中へ [旅・場所]

トロイツェ・セルギエフ大修道院内の花々トロイツェ・セルギエフ大修道院の中へ。
中は広く、様々な建物がある。
それらは別記事に譲るとして、ここも花々があちこちで目を楽しませてくれた。


トロイツェ・セルギエフ大修道院内の花々
綺麗に写真が撮れなかったので大きな写真ではアップしていないが、バラも綺麗に咲いていた。
ロシアはバラというイメージがなかったのだけど、庭の花々としては定番のようだ。

トロイツェ・セルギエフ大修道院内の花々
しかし中は人が多い。
一番上の写真のように、人がどこかしら写ってしまう。(^^;
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

Bonheur

うわぁ、お花が綺麗!いい時期に行かれましたね。
ところで、ロシアご旅行中、ツアーでは、ペットボトルを購入できる場所に立ち寄ってくれたりするのでしょうか。自由時間にスーパーに行く感じですか? 水分をたくさん取る私は、少し気になりました。
by Bonheur (2015-08-25 19:58) 

kou

>Bonheurさん、
私が使ったツアーでは、ランチおよびディナーの際には各自にミネラルウォーター500mlが1本ずつ付いていました。(持ち帰りOK)
さらにホテルでは初日に500mlが1本サービスで付いていましたので、水は余りました。(^^;
またホテルの出発時間にもよりますが、売店もあり、水も売っていましたし、日本の普通のツアーであればあまり問題ない気がします。
むしろ水の問題は、セキュリティが厳しくて、水を含むペットボトル類の持ち込みがあちこちで禁止されていることですね。美術館、劇場、宮殿、博物館、いずれもNGです。
ツアーだとバスの中に置いていけるので、安心ですが、個人旅行だと混み合うクロークに水の入ったバッグを預けないといけないですし、意外と大変だと思います。
by kou (2015-08-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0