SSブログ

TERRINEでランチ [飲食・料理]

ソリャンカビーフ・ストロガノフ
エクレアロシア旅行5日目のランチは、TERRINEで。
写真の3点。
1点目は赤いソリャンカと呼ばれるスープ。ウクライナ発祥の料理で、ロシアではサリャンカと呼ばれるとか。
2点目はビーフ・ストロガノフ。ストロガノフ伯爵の肖像画を思い出しながらいただいた。(笑)
3点目はデザートのエクレア。これはさすがにロシア料理ではない。

いずれもなかなかの味。
日本人向けの味付けなのかもしれないしそうではないのかもしれないが、いずれにしても癖のない食べやすい味付けだった。(^^)
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

cocoa051

美味しそうです!
by cocoa051 (2015-09-18 05:10) 

kou

>cocoa051さん、
どれも美味しかったです。(^^)
by kou (2015-09-18 22:05) 

リュカ

スープ飲んでみたいです。
ちょっと酸味もあるのかしら??
by リュカ (2015-09-22 11:16) 

kou

>リュカさん、
トマト、レモン、キノコのマリネなどが加えられるので、やや酸味があります。
身体が温まるような感じのスープでした。
by kou (2015-09-22 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0