SSブログ

雀が丘からの眺め [旅・場所]

モスクワの雀が丘からの眺め
大学を見た後は、すぐ近くの雀が丘へ。
高台なので、見晴らしがよく、街並みが一望できる場所。
相変わらずの曇天なので、ちょっとそれが残念だけど。
上の写真の左側に並ぶ高層ビル群は、モスクワ・シティ。
8月22日のブログでも少し触れた場所。
新宿副都心みたいな感じ。

ルジニキ・オリンピック・コンプレックス・グランド・スポーツ・アリーナ
ここからは、ルジニキ・オリンピック・コンプレックス・グランド・スポーツ・アリーナがよく見える。
1980年のモスクワオリンピックではメイン会場として使用された場所で、そのほかにもアイスホッケーや陸上競技、サッカーなどのスポーツが行われる場所。
現在は改修工事などが行われている。

スキージャンプ台
冬場だけ稼働するのだと思うが、すぐそばにはスキージャンプ台もあった。

ここは眺めがいいので観光に訪れる人が結構いる。
自然の地形で、モスクワを一望できる数少ない場所なので、さもありなん。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0