SSブログ

伊豆栄でうな重 [飲食・料理]

伊豆栄先日、伊豆栄へ初めて行った。
江戸中期に創業した鰻割烹。
上野以外にもいくつか店舗があるようだ。
自分は上野にある店の前を通ることしかなかったが、大体いつも混んでいるような気がする。

実際に自分が訪れた時も人が並んでいた。
30分くらい待っていたあたりで名前を呼ばれて入店。
メニューを見ると、いろいろとあるが、やはりここはまずうな重かなと。
松が2700円、竹が3780円、梅が4860円。
迷うことなく松をオーダー。

うな重(松)
ほどなくして運ばれてきた。
国産のウナギを使っているそうで、なかなかふっくらと焼き上げられていた。
いまやウナギはぜいたく品。
これくらいの値段を払ってウナギを食べるのは、年に1回か2回という自分。
久しぶりにきちんとうな重を食べた気がするなー。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

micky

子供のころから行っている鰻屋さんが、「伊豆栄」です。だから馴染みの味です。本店よりも上野公園の中の店のほうが周りの雰囲気がいいですが、場所的に便利なのは、本店ですね。
by micky (2015-10-17 14:34) 

kou

>mickyさん、
常連でしたか!
上野公園の中にある店は外から見ても良い感じです。
本店は下から上まで席があるのに、混んでいて毎回すごいなーと思いながら通り過ぎていました。
by kou (2015-10-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0