SSブログ

松屋 浅草のライトアップ [旅・場所]

松屋 浅草先日、浅草あたりを夜に歩く機会があり、松屋 浅草のライトアップを撮ってみた。
外観のリニューアル工事は3年前に行われているので、何度か見て知っていたが、夜にマジマジと見たことはなかった。
1931年建設当時の外観ということで、重厚な感じがある。
なかなか美しい。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 6

リュカ

そうなんですよね。
なかなか美しいです(^^)
でも最近は夜に行かなくなったなあ〜〜w
by リュカ (2015-10-18 15:03) 

kou

>リュカさん、
以前の建物よりも美しくなったように思います。
それはそれとして、夜もこの辺りは海外からの観光客が増えたなぁと実感します。
by kou (2015-10-18 20:24) 

kuwachan

これは川の方の外観ですよね?
by kuwachan (2015-10-18 23:14) 

Bonheur

先日のロシア旅行時の夜景を彷彿とさせますね。
by Bonheur (2015-10-19 19:56) 

kou

>kuwachanさん、
そうです、川に近い方側です。
反対側だと、こんな風に撮るのは難しいですね、道が狭いので。
by kou (2015-10-19 20:07) 

kou

>Bonheurさん、
明治から昭和初期にかけては、本気で洋風建築を取り入れようとしており、その頃に建てたおおくの建築物はヨーロッパの良さがあったと思います。
by kou (2015-10-19 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0