SSブログ

大阪さくさくワッフル [飲食・料理]

大阪さくさくワッフル大阪出張時に買って帰った土産「大阪さくさくワッフル」。
大阪と地名が入っているが、例によって大阪で作られたものではない。
住んでいたこともあるし大阪は好きな場所だが、残念ながら本当に土産物に乏しい土地だ。

この大阪さくさくワッフルはなかなか美味しかった。
その名前の通りサクサクしていて、甘さも適度。
他のブランドでもいろいろと展開しているようで、東京のものもあるようだ。今度買ってみようかな。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

kuwachan

ワッフルも色々な種類がありますね^^
これは初めて見ました。新製品ですか?
by kuwachan (2015-10-18 23:13) 

takenoko

大阪名物「粟おこし」昔の話になってしまいましたね。最近見たこともありません。
by takenoko (2015-10-19 06:40) 

リュカ

あれ?
ワッフルってどんなんだっけ?
ワッフルってふわふわじゃないっけ?って思っちゃいました(笑)
さくさくのワッフルもあるんだ!
・・・どんだけお菓子のこと知らないんだ・・・わたし・・・
ワッフルの定義調べてきます!!(笑)
by リュカ (2015-10-19 10:28) 

kou

>kuwachanさん、
わりと新顔のようです。
なかなか美味しかったです。京都や東京など他の街の土産も展開しているので、今度買ってみようかと。
by kou (2015-10-19 20:24) 

kou

>takenokoさん、
おこしは確かに駅の土産物店で見る機会は減りました。
一応まだ売っているみたいですが、売上ランキングのベスト10圏外なのではないでしょうか。
by kou (2015-10-19 20:30) 

kou

>リュカさん、
ワッフルにもいろいろと種類があるようです。
この菓子はストロープワッフルに近いような。
何にしても、食べやすかったです。(^^)
by kou (2015-10-19 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0