SSブログ

ギリシア考古学の父シュリーマン [美術・娯楽]

ギリシア考古学の父シュリーマンの入場チケット先日、古代オリエント博物館へ初めて行った。
ギリシア考古学の父シュリーマンという美術展が目的。
自分にしては珍しく、美術展の出だしでもなく終盤でもなく。この美術展は9月19日(土)~11月8日(日)が会期。

朝早く行ったので、人がほとんどおらず、のんびりと見てまわれた。
やっぱり美術館や博物館は、ある程度すいていないと、充実感がないなーと実感。
満員電車かよという行列についてまわると、疲労感は増え、充実感が減るように思う。

それにしても、池袋駅を下りて街を歩くのなんて年に1度あるかどうかだったので、この界隈そのものが久しぶりだったなー。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

リュカ

大学の時、この美術館でバイトしたくて
電話したんですよー(笑)
でもそのときは空きが無くて、結局今はなき
某美術館でバイトしたんですけどね^^
そっか。今はシュリーマンなのですね〜〜
by リュカ (2015-10-25 15:47) 

kou

>リュカさん、
こういうところって普通のアルバイト誌とかWebで募集しているのでしょうか。
そういうところでアルバイトをされていたということは、本当に美術関係がお好きなのですね!
by kou (2015-10-25 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0