SSブログ

AUXAMIS59にてランチ [飲食・料理]

生ビール池袋に出て、古代オリエント博物館で美術展を見た後、そろそろランチタイムが始まるくらいだったので、サンシャインシティ内のレストランに入ることにした。
58階~59階のスカイレストランの適当な店を物色。
何となくで、AUXAMIS59へ入ってみることに。
以前に、同じ系列のAUXAMIS TOKYOにも入ったことをブログに書いている。(そのブログはこちら)
もう3年半くらい前なので、結構前の話だったり。(^^;

13時まででよければ窓側に案内すると言われ、まったく問題ないのでお願いすると、見晴らしのいい窓際の席へと案内された。
それが右上のビールの写真。
こういう眺めのいいところだと、何だかワインやシャンパンよりもビールという感じがしてしまうのはビヤガーデンとかの印象が自分に残っているせいだろうか。(笑)

ランチタイムにもいくつかコースがあったが、前菜2種+メイン+デザートのコースにすることに。
北海道産ホタテとキノコのテリーヌ トマトのムースとセロリラブのクーリ鹿児島県産若しゃものガランティーヌ 生ハムのコンソメとパースニップのソース
前菜は、この2種。
冷前菜で北海道産ホタテとキノコのテリーヌ トマトのムースとセロリラブのクーリ。
温前菜で鹿児島県産若しゃものガランティーヌ 生ハムのコンソメとパースニップのソース。
いずれも美味。パースニップのソースが鶏肉によく合う。

本日の鮮魚料理本日のデザート
メインディッシュは本日の鮮魚料理。スズキとオマールエビとで選べたので、オマールエビを。これはソースのコクと身のプリプリ感とががよく合っていて美味しかった。
本日のデザートはチョコレートタルト。甘すぎず、コーヒーにも紅茶にも合う。
それなりの値段がするが、見晴らしと美味しい料理なので、満足。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

はらぼー

おはようございます。
サンシャインからだとやっぱり眺めが最高ですね。
これはなかなかの豪華なランチですね。
まだまだこういうのを楽しむ余裕はありません・・・。

月極駐車場も決まり、部屋も片付き、仕事場も無事決まり、
ようやくホッとしています。
こうやってカフェでPCも使えるようになりましたし。
またちょくちょくお邪魔させていただきますね(^^)
by はらぼー (2015-10-24 08:52) 

kou

>はらぼーさん、
池袋からだと、スカイツリー、東京タワー、新宿副都心のビル群、東京ドームなどが見えます。
空気が澄んでいると富士山も見えますし、サンシャインシティからの眺めはいいですね。
しばらく新天地に慣れるまで大変だと思います。
時間に余裕があるときは、ぜひ覗いていってください。(^^)
by kou (2015-10-24 10:06) 

kuwachan

芸術の秋していますね^^
展覧会の後にこんな眺めのいい場所でランチも
余韻に浸れてよかったのでは^^
by kuwachan (2015-10-24 10:08) 

Bonheur

サンシャインの高層階には子供の頃以来上がっていないです。景色綺麗ですね~。ランチがとても豪華。最近高い場所といえば、スカイツリーや六本木あたりだったりしますが、サンシャインもありましたね。
池袋にはめったに出ないのですが、夏に仕事で日曜日、サンシャインへ出向きましたが、凄い人出でした。都内でお買い物スポットが多々できたのに、未だサンシャインも健在なんだなあと思った次第です。
by Bonheur (2015-10-24 21:27) 

kou

>kuwachanさん、
夏場は暑い~と言い訳をして、あまり外出しなかったので、9月あたりから、音楽や美術に触れる機会を増やしていたりします。
ここでのランチは見晴らしがよくて気持ちよかったです。(^^)
by kou (2015-10-24 21:45) 

kou

>Bonheurさん、
サンシャインシティの展望台は1度行ったことがあるだけですが、その一つ下のレストランフロアからでも高さはほぼ一緒で、窓際なら十分に眺望を楽しめます。
サンシャインシティの人出はすごいですよね。私も美術展を見に行くという目的しかなく、昼頃からの混雑ぶりには驚きました。
by kou (2015-10-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0