SSブログ

松本城内 [旅・場所]

松本城内松本城内
松本城内松本城内は昔ながらの造りのため、広い場所は少ない。
その少ない場所を使って、松本城や江戸時代に関連したものの展示がされている。
これらの写真はそういった展示品を撮ったもの。
合戦の様子を描いたもの、鉄砲や鎧などの武具、薬箱や食器など、さまざまなものが置かれている。


下の写真は二層あたり。
板張りの空間と外に見える庭園の木々の光景が、どことなく禅寺のような雰囲気を漂わせていて良かった。
松本城内
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 2

リュカ

ほんとだ。なんか禅寺みたいですね。
此処に、毛せんなんか敷かれていたら、座っていつまでも
外を眺めちゃいそうです^^
by リュカ (2015-10-29 09:58) 

kou

>リュカさん、
広くて暗い空間から明るい外が見えるという光景は、今となっては非日常的な光景に近く、印象深く感じました。
昔の大きな寺や蔵もそんな感じだったのかな~と思います。
by kou (2015-10-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0