SSブログ

秋バラの季節だけど [雑感]

カリフォルニア・ドリーミング
この時期は、毎年毎年仕事が忙しくなる。
自分の同じ部門のメンバーも飛び石連休中に何人か出社しているし、自分のように家に持ち帰ってパソコンで仕事をしていたりするメンバーもいる。
秋のバラやコスモスを見に行きたいところだが、この連休中は出かけられそうにもない。

ちなみにこの写真は昨年の秋に撮ったバラ『カリフォルニア・ドリーミング』。
名前にカリフォルニアとあるが、作出国はフランスだったりする。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

はらぼー

お疲れさまです。

こちらは今秋現場に配属され、
来週から本格的作業が始まります。
kouさんと同じく出かけたい気持ちもやまやまですが、
「使えんやつだ」と思われないよう
予習復習をしなければなりません。
4年間一切IT関係の情報を遮断していたのは、今になると痛いです。

まぁ、その時は復帰するなんて
これっぽっちも考えていなかったんで(^^;
by はらぼー (2015-11-01 13:21) 

kuwachan

お疲れ様です。
年末に向かって段々お忙しくなるのでしょうか?
私はどちらかと言ったら、年が明けてからの方が忙しいことが多いです。
by kuwachan (2015-11-01 20:53) 

kou

>はらぼーさん、
ブランクがあったり、違う業界や業種だと戸惑うこともあったり、いろいろと変化に対しての追従は大変ですよね。
私は一度転職していますが、業界が少しかぶっていたのでまだ良かった方だと思います。
情報を得続けるのも結構労力を使いますし、違うことをしていればブランクがあるのはしょうがないのではないでしょうか。
by kou (2015-11-01 22:40) 

kou

>kuwachanさん、
この時期は自分の業界の展示会があってその準備があることが大きな理由ですね。
これと年末の時期が重なったり、海外取引なので取引先の期末に関連した計画づくりもあったりとか、他にもこまごまと。
私の場合、年明けはわりと暇です。(笑)
by kou (2015-11-01 22:44) 

リュカ

体調崩さないように乗り切ってくださいね!!
わたしは週末、秋の吉野に行ってきますw
by リュカ (2015-11-02 10:20) 

micky

私もkouさんに同じく、忙しくて、秋バラを見に行けてません。カリフォルニア・ドリーミング、立派な花ですね。女王の風格。バラの産出国は、フランスが圧倒的に多いですね。
by micky (2015-11-03 00:43) 

kou

>リュカさん、
天気が良かったので、今日出かけられなかったのは残念です。(^^;
秋の吉野はいいでしょうねー。春夏秋冬、いずれも行って見たいですが行ったことがないという。
by kou (2015-11-03 16:49) 

kou

>mickyさん、
バラはイギリスとかフランスとかのイメージがあります。
日本もいろいろな品種を作っていますが、歴史が長い分、ヨーロッパ作出のバラが多いのは当然のことなのかなと思います。
今日あたり天気が良かったので、仕事などせずに出かけたかったです。(^^;
by kou (2015-11-03 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0