SSブログ

コーデック関係で少し混乱 [ブログ・ネット]

動画コーデック今日も仕事を持ち帰って、適当に仕事をしている。
一部の仕事で動画の編集があるのだけど、個人で持っているツールを使っているので、出社する意味がないという。
去年も少し使ったのだけど、すっかり時間が経って忘れていた。
なおかつ、その間に職場のPCが新しくなったりしていたこともあり、少しだけ動画のコーデック関係で混乱。(^^;
この世界は、静止画コーデックとは違って、若干複雑。
搭載OSが何かとかにもよるし、どのアプリやツールで使いたいのかにもよって、どのコーデックを選ぶかが変わってくる場合がある。
慣れの問題なのだけど、滅多に動画編集なぞしないので、少し時間がかかってしまった。(>_<)
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0